※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

買い物に子供を連れて行く際のレジ対応のコツについて教えてください。

1歳11ヶ月の子供を連れての買い物に自信がなく、抱っこ紐も嫌、カートも嫌、となってからは、ネットスーパーとか旦那がいるときにまとめ買いしてましたが、ネットスーパーでは買えないものもあるし、旦那が忙しくて当てにできない時もあり、そろそろ子供を連れて買い物に行こうと思います…

考えるだけで気分が沈むのですが、、、😭

レジに並ぶ時やお会計の時に大人しくしてくれるコツなどあれば伝授していただきたいです😅

コメント

mknk

うちもその頃からカート拒否が始まって買い物が億劫でした💦それから何度か買い物にならない日が続きある時好きなお菓子を一個だけ手に持たせてると大人しくしてくれていてそれからはその方法でささっと買い物するようにしてます😅

• なっち

なっち

なるほど❗️大人しくしてくれるなら、お菓子一個買ってあげます😅笑
    コメントありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私は息子の大好きな牛乳を持たせて(一番小さいやつ)、会計の時は最初にレジにピッてさせて、その後テープ貼ってもらいな〜と言って店員さんにテープ貰ってる間に急いでレジ打ちします😂
テープ貰って帰ってきた時は、足の間?に息子を入れて脱出させないようにしてます😂
子どもさんと買い物ってほんと大変ですよね😨

• なっち

なっち

やはり好きなものを持たせる作戦ですか‼️🤩
    お会計で足に挟むのいいですね😚擦り抜けて脱走したりしないですか⁉️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な頻度で擦り抜けるので、また連れてきて挟めての繰り返しです😂😂

• 5月7日
  • なっち

なっち

やはりすり抜けますか(笑)😂でも現実的に、それが一番、今の自分達にもあった方法かな⁉️って思います笑
    ありがとありがとうございます😊

• 5月7日
むちゅーる

賛否両論ありますが、紐付きリュック使ってました😓今は買い物に連れて行かないので、使ってませんが💦
会計の時は紐を短めに持って、泣こうが騒ごうがその場で駄々をこねようが放置してさっさと会計済ませてました😓

• むちゅーる

むちゅーる

それも無理な時は、強制おんぶでした😓

• 5月6日
  • なっち

なっち

その紐のリュック気になってました😳批判受けようが、我が子の事ですもんね💦
    リュック背負うのは好きみたいなので、検討しようと思います✨

• 5月6日
ゆこ

通路が広いスーパーではベビーカーで行ってます。
ベビーカーでぐずるようなら、スマホ渡してます。だめだと思いながらも、一瞬で大人しくなるので、渡してしまいます😅
ベビーカーに乗せるときもスマホ持たせることあります。ベビーカー動きだして玄関から出たら画面切って終わっちゃったねと言って、スマホ回収します笑

• なっち

なっち

ベビーカーも乗ってくれないので、歩かせるの一択なのです😭乗ってくれるとしても、田舎なので狭いスーパーばかりで、、、😢

• 5月6日
  • ゆこ

ゆこ

田舎なら大丈夫かな?
    うちのほうは今の時期にスーパーで子供が歩いていたら危ないです。みんな気が立ってます。
    コロナが流行り始めた頃、うちは、子供がサッカー台のところで歩き始めに転んだら蹴られそうになりました。
    今はスーパーで未就園児で歩いている子みないです。
    みんなベビーカーか、抱っこ紐です。
    うちもベビーカー乗らなかったですが、コロナが流行り始めてからジュースあげたり、スマホ渡したりで無理やり乗せてます😓

• 5月7日
  • なっち

なっち

蹴られそうって怖いですね😖‼️危ないですね…😭

こちらは、前に比べると少ないですが、スーパーで歩かせてる子まだちらほら見かけます😥

なかなか買い物子供いるだけで難しいですね😅

• 5月7日

なにか買うもの持たせてこれピッしよーなーとか言ったら大人しくやってくれます‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• なっち

なっち

ありがとうございます😊うちの子が言う事聞くかドキドキですが、チャレンジしてみます✨

• 5月7日
ラビー

今の時期、コロナがあるので子供を連れてスーパーに行くのはお薦めしたくないですが、どうしてもな時は仕方ないですよね。うちは旦那か私のどちらか1人しかスーパーは行きません。
どうしても連れていくなら、カートに乗せて子供が好きなYouTubeを見せて れば大人しくしてると思いますよ😊
カートに乗ってくれなくても、「これ見よっか?じゃあここ乗ってね」って言えば通じますよ👍
それか買い物中だけ遊べる特別なおもちゃを用意するとか!

• なっち

なっち

カートに乗ってくれたら安心ですよね😆前に、スマホをチラつかせながら乗せようとしたら、スマホぶん投げられて意地でも乗りたくないようでした😭💦人目もあり、私も簡単に諦めたのですが、またスマホを餌にやってみようと思います😅気分次第で次は乗ってくれるかもしれませんもんね👀✨

• 5月7日
ぬーぴー

うちも同じような感じなのでほぼ連れていかないですが、どうしても連れていかなきゃいけないときは、カートを押したがるので抱っこひも前向きでカートを押させることにするとご機嫌に買い物できましたよ!
もちろんカートは押してる気になってるだけで私が押してるんですけどね😁

• なっち

なっち

それは楽しそうですね🎶
    お子さん抱っこ紐は素直に入ってくれますか?うちは抱っこ紐拒否し始めた頃に私の腰痛の限界も前々から感じていたので、諦めてしまいました🤦‍♀️💦

• 5月7日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

素直には入ってくれません!笑
    ですが、カートを出して「これ押すんだよね?ここ持つ?」って言ったらカートの持ち手に気がいくのでその隙にチャチャっと抱っこひもしてそのまま伸ばしてる手でつかませます😁

• 5月7日
池田勇太

うちはアンパンマンのカートには乗ってくれます☺️
お店に入ったらまずお菓子を選ばせ、それを持たせながら買い物します✊