※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mittan_ritan
家族・旦那

おはようございます。みなさん予定は前もって決める方ですか?私の親・姉…

おはようございます。
いつもお世話になってます(*^^*)
自分の家族と、旦那の家族のことで話聞いてください。

みなさん予定は前もって決める方ですか?
私の親・姉弟は仕事がシフト制ということもあり、最低1カ月前には予定を伝えなければなりません。
しかし旦那の両親は基本土日休みです。私達夫婦も土日休みです。

なので地元に帰省する時は先にうちの家族に土or日、仕事を休んでもらうよう頼んでいます。もちろんもともと休みなら関係ないのですが…。
(私と旦那は同級生で地元が同じ、実家も近くにあります。)
そうすると自然とうちの家族の予定を優先して予定を立てなければなりません。
義両親は特に悪くは言ってこないんですが、(むしろ家族に会ってきなさい😊と送り届けてくれます)
旦那はちょっと嫌な顔をします。
またそっちの親に合わせるの?みたいな感じです。

旦那はもともと先々の予定を立てる人ではなく、急に出掛けたりする人なんです。なので予定を埋めたりするとまだ先でいいんじゃない?とよく言われます。義両親も同じ感じです。臨機応変と言えば聞こえはいいんですが…。

ちなみに今回の帰省はお盆は仕事で帰省が難しそうなので、顔を出しておこう!といことで帰ります。

話が少し逸れましたが…
どっちの家族にも会うのがよくないのか、
それとも義両親の予定を優先させるべきなのか、
それとも考えすぎなのか。
旦那に嫌な顔をされると、自分もどうしたいのかよくわからなくなってきました>_<
何か意見ありましたらお願いします。

コメント

ぽん

こんにちは!
嫁いだとはいえ、悩みますよね😣
うちはなるべく交代ごうたいに優先させて会ってます💪
お互いがお互いの家族に大切にしてもらえるのが一番なので!
とはいえ、うちは逆に旦那の実家に偏ることが多く、私は時々不満が😢

• mittan_ritan

mittan_ritan

こんにちは😊お答えいただきありがとうございます♩
    基本的には旦那の実家にいるんですけど、やっぱり自分の家族にも会いたくなってしまって😭姪っ子にも会えるので…
    でもなるべく交代に優先させた方が良さそうですね💦
    偏ると不満溜まっちゃいますよね>_<

• 6月10日