※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

1人目は混合育児、2人目は母乳期待中。2人目で母乳の出が良いのは普通ですか?臨月から透明の母乳が出ています。母乳を希望しています。

1人目あまり母乳が出ず、7ヶ月まで混合
それ以降は完ミで育てました!

1人目は混合だったのに2人目で急に母乳の出が良くなる事とかってあるんでしょうか?

2人目だからか臨月頃からジワジワと透明の母乳が出ます。

出来れば母乳。無理なら混合で構わないのですが
少し期待しています:(´◦ω◦`):

コメント

私も次男が混合→完ミで三男が生まれてから3月まで完母でした!

あると思いますよ!
次男は母乳だけで足りてました!
4月から保育園だったので混合になりましたが😣

• しろ

しろ

すごい!!やはり1度おっぱいあげてると出が良くなることあるんですね♡

ありがとうございます!!

• 5月7日
ma

私がそうでした!
1人目は3回食が始まるまでずっと混合でしたが、2人目は生後2日目くらいから母乳のみでした 😌
ただ赤ちゃんが飲む量よりも作られる量の方が多く、岩のようになってしまい大変でした、、
妊娠中も分泌液が出てるとかはなかったので出の良さにびっくりしました 😮

• しろ

しろ

そうなんですね!!✨
    1人目は搾乳してもあまり出ずミルクメインの混合だったのに少しでも出るといいな…と期待が持てます😭

ありがとうございます!

• 5月7日
ひまわり

私も1人目ほとんど出ずに1ヶ月で断念しましたが、2人目は母乳が服に染みてしまうくらい出てました!!

• しろ

しろ

すごいです~!!!!1人目は最初は割と母乳出てたんですがすぐ出なくなりました💦

次は少しでも母乳の量増えるとうれしいです!

ありがとうございます!

• 5月7日