※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

こんな時期にこんな気持ちになるなんて主人と一昨日喧嘩をして私は子供…

こんな時期にこんな気持ちになるなんて

主人と一昨日喧嘩をして私は子供を連れて家を飛び出してきました
ことの原因は主人と子育てについて合わないからですそれは前々からでしたが今回はなんかもう愛想も尽きてしまいました。

主人は全く育児を手伝いませんその代わり何かをするわけではないのに休みの日の朝は必ずなにも作らなくて良いよ何か買ってくるからねと言い私は食事を作るのが苦手なのでその面はありがたいと思っていますがそれをしていることは棚に上げ

おれは子育てはできないからこういうことで補ってるそれでもダメなのなら無理だねと言われました

私としては4人目も生まれるし正直仕事もしていて本当に手伝って欲しいと言っているのに分かってくれない主人にイライラします
家にいても寝てるかケータイかゲーム
どこの旦那もそんなもんだよと言いますが
他は関係ない!!

ここで私の考えはとりあえず離れて暮らそうかと思っています
自宅から実家は徒歩10分くらいの距離です
実家に帰ればなんでも手伝ってくれるので本当にストレスもないし子供に対しても優しくいられます

離婚は子供のためにしたくはないけど自立して1人で子供を育てた方が良いかなと思ってきました。

たしかにお金はくれますがこんな人なら離婚したほうが良いですかね

主人と父は仕事場で一緒なので色々言われそうで嫌だな。

コメント

どこの旦那もそんなもんなわけないですよね笑
でももし私が同じ状況で手伝わない以外不満もないなら、シングルマザーの気分で旦那さんをATMと割り切るしかないかなぁ?と思いました.....

• R

R

おはようございます!
    本当にどこの旦那もそんなんじゃないですよね
    この休みの間もお風呂1つやってくれなかったです
    もう実家に帰ってきて3日目ですが
    このまま離れるのが1番かなと思いつつ長男は帰りたいって泣きます😢

• 5月7日

退会ユーザー

ただでさえ妊娠中なんだしサポートしろよって感じですよね🥵🥵💫💦
    わー長男君....子供は不憫でならないですね...

• 5月7日
奏

うちもですが、ちょっとやっただけでも凄くしてる感出しますよね😰
ご飯以外で家事はしてくれないのですか?
てか、家に居たら奥さんがバタバタしてるから大変さわかりますよね…(´・ω・`)
4人目のお子さんが生まれる前に、さすがに3人の相手しながら新生児の世話はできないから、○○と○○はして欲しいですと役割の分担は決められそうですか?

ちなみにうちは、1歳児のお世話はある程度一人で出来るように、退院数日後から沐浴やらおむつやら指導しました!
「私に何かあった時大変な思いするのは旦那さんでしょ?」とか「その時に知ってるのと知らないのは全然違うよ」とか伝えて。
もちろん建前もありますが、本当に何かあったとき困りますので💦
「俺は子育てできへん」とか、母親も初めてで知らないことだらけなのに物凄く勉強して手探りで出来るようになったんです!って感じですよね。

• R

R

おはようございます!
    ご飯以外は全くしません
    洗濯機の回し方も知りません😢
    役割を決めていたら今日はやりたくないと言われてそれからやってくれなくなりました

本当にそうなんです、私がいなくなったらどうする?って聞いたら
    その時はどうにかすると言いますが今出来ないんだからきっと無理ですよね。

• 5月7日
  • 奏

洗濯機もできないんですか…(゚д゚)!!
    補ってあげてるとか言う割に、ご飯買ってくるだけなんですね。
    個人的には「仕事してる、仕事が大変」は一番嫌いな言い訳です。

いっそ長期間家を出て、家事が出来ないが故の大変さを思い知らしてあげると、自分でも最低限の家事は出来るようになりません?

• 5月7日
  • 奏

というか、大分先にはなりますが、お産の時とかお子さんと自分はどうするか旦那さん自身は考えてるんですかね!?💦
    こんなコロナな時期で、妊婦さんなんていつ体調崩したり、安静にしないといけなくなったり入院の可能性もあるのに、今までみたいに安易に両家ご実家を頼るのはお互いにリスキーですよね。
    踏み込み過ぎかもしれませんが、とりあえず離婚する気がないのであれば、ちょっとあの手この手でケツ叩いて色々手技獲得してもらわないとRさんが動けなくなった時のお子さん達が心配過ぎます。

• 5月7日