※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お出かけ

ママリを見てる限り買い物すら子ども連れていきません!って方も多いのに…

ママリを見てる限り買い物すら子ども連れていきません!って方も多いのに、ゴールデンウィークは近所何軒も友達と集まってバーベキューしてて、友達もバーベキューしてる子多かったです(大人数で)
そんなもんなんですか!?
私が気にしすぎなのかと思ってきました😱
兵庫県なので、感染者多いですし、スーパー薬局か、家の近くを散歩くらいしかしていません。
皆さん正直どれくらいでかけてますか?

コメント

deleted user

都内なので引きこもってます😣

  • ⭐︎

    ⭐︎

    都内も大変ですね😭

    • 5月6日
deleted user

私は必要な買い物以外は外に出てないです😵

  • ⭐︎

    ⭐︎

    お散歩もしないですか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お散歩もしないです🤦‍♀️
    コロナにビビりまくってます。。笑

    • 5月6日
deleted user

GWに遊んでる人はママリしてない率高め説(・∀・)ノ

  • ⭐︎

    ⭐︎

    あ、、納得しました😂

    • 5月6日
deleted user

私か旦那どちらかしか買い物にも行ってないですし、不要な外出もしてません😭💦
子ども連れては私も近所の散歩だけです😊

  • ⭐︎

    ⭐︎

    同じですね😣

    • 5月6日
グレープ

私は一人で買い物行くだけでした!
インスタ見ると週に何日も実家帰省してたり(普段通り)ゲームセンター、飲食店、居酒屋、バーベキューなど、やりたい放題な人もちらほらいました💦
まぁそういう子って普段からちょっと難ありな子ですね。あまり関わってないです。
今は自粛が正解ですよ😅

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ストーリー見るとバーベキューだらけでした…笑笑

    • 5月6日
伊黒さん🙈

私も兵庫県です!
2.3日に1度の買い物と、娘の服がサイズアウトでパジャマなかったので買いに行っただけです。

公園とか20人くらいいつも人が集まってて見てて気分悪いです。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    公園に小学生とかめっちゃいます😩

    • 5月6日
まぁこ

なるべく買い物も一人で行くようにしてますよ!
どうしても無理な時は子供連れて短時間でささっと買い物して帰ってきます!
買い物以外は散歩すら行ってません!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    散歩も行ってないんですね😢
    うちはど田舎で家の前が土手沿いなので、そこは散歩してます😣

    • 5月6日
りえ

愛知県内の感染者が少ない市に住んでます。市内だと2例です。買い物とハウスメーカーとの打ち合わせに行っただけで後はお家でした。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    感染者少ない市でも自粛しますよね😩

    • 5月6日
pino

大阪住みで、外出は1人で買い物。
あとは少しだけ公園周りのお散歩くらいでした。
ほんとこの連休なんだったんだろうという感じです。。。

気にせず楽しんでる人がいるのが、悔しい😡😡
でも私は間違ってない!!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    自粛してるのがあほらしくなる時がありますが、間違ってませんよね!😢

    • 5月6日
swm

県内の感染者は10名(全員県外から持ち込みコロナ)住んでいる市内は感染者0ですが、保育園も登園自粛、旦那は美容院経営の自営業ですが営業自粛、GWはもちろんステイホームでした🏠
両家も隣の市にありますが、今は会うのをやめています🙅🏻‍♀️
下の子の初節句も両家集まるのは中止して家族でしました🎏
買い物も旦那がいたので子どもたちは絶対連れて行かず私1人で⚠️

スーパーに行くと家族でぞろぞろ来ていたり大人2人いるのにまだ首の座らないような赤ちゃん連れてる人を見ると危機感ないなと思いました💦
またGW遊ぼうとママ友に誘われましたがもちろん丁重にお断りしました😤

お出かけといっても家の周りを散歩か長男が電車好きなので線路沿いを自家用車でドライブ程度です。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    家に置いておけない年の子どもとお母さんとかならまだわかるんですけどね😩
    私も誘われましたが断りました…💦
    散歩程度ですよね😭

    • 5月6日
まる

滋賀県ですが、日本でも感染者出始めた2月頭くらいから遠出や不要な外出はやめて、3月末頃からは公園もほんとに他に人がいない近所の小さいとこだけ、散歩、スーパー、ドラッグストアだけです。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    2月頭から…すごいです😭
    私は正直緊急事態宣言出るまでは普通に友達と遊んだりしてました😱

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

検診以外外には出ません。
検診なければ一切家から出ないですね。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    妊娠中だと何かあっても薬も使えないし怖いですよね😢

    • 5月7日
たか

友だちが、自粛大変だけど楽しんでるって、、主人の友だちBBQしました!ってSNSにあげてました。自粛に入ってるのかな?と、、そりゃみんなでワイワイBBQは楽しいよな、、と😑
私も子どもと散歩に出てるので、家から一歩も出ない自粛ではないのですが、それでも少しモヤッとしちゃいました💦
都内なので、とりあえずあと1ヶ月は今まで通りで頑張ります!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    それは…自粛ではないですよね💦
    家で家族だけのバーベキューならありだと思いますが😂
    都内も大変ですよね😭

    • 5月7日
。

ネットスーパーはじめました。
ただどうしても無いものがあるので
夜のスーパーに
旦那が1人買い物してくるくらいで
散歩すらしてません。
ドライブのみです♪

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ネットスーパーいいですね❣️
    散歩はしちゃってます😭

    • 5月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

4月から娘は近所の散歩とマンションの中庭しか行ってません

スーパー、ドラッグストアの店内も旦那か私の片方が行くようにしてます💡

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私もほぼほぼ散歩してることが多いです☺️

    • 5月7日
deleted user

兵庫県です!
買い物すら行ってないです、この前行ったの10日以上前でネットスーパーばかりです!

散歩すらしていません!
ベランダで日光浴してます!

ママリでも、人が少ない公園探してフラフラしてる方いるみたいですよ😅

散歩と日用品買いに行くくらしか外出していないという方がコロナに感染したそうで怖くていけません💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと家にいて、テレビも再放送ばかりで曜日感覚も無くなってきて、ゴミ出しは主人がしてくれるので、曜日分からなくなってきました💦💦

    • 5月6日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    公園は行ってないですが散歩はしちゃってます😢
    家の目の前が土手沿いで、田舎なので誰もいないので😂

    • 5月7日
deleted user

批判覚悟ですが。

毎日歩かせていますし、無人の避難所兼用の公園で鬼ごっこ?してますし、肉類など買いにもいきます。

体力が劇的に下がり、極度の甘えたになり、既に1人で食べることすらしなくなり、私も限界でした。

息子もストレスになり、蕁麻疹の再発。

確かに、コロナウイルスは怖いし注意しなくてはなりませんが、私も息子も限界で…。外に出したら…見違えるように笑い、蕁麻疹が治まりました。
ベビーカーで散歩ですが、気分的で全く違いました。

自粛だし、本当にダメと理解はしていますが、ベビーカーでサササと散歩ぐらいはと考えてます。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私も散歩はしてます…
    お互いの精神安定のためにも、散歩くらいはいいかなと私も思ってます😭
    日光浴びないとくる病になったりもしますし😢

    • 5月7日
かおみるく

私はスーパー勤務なので、仕事帰りに買い物して帰宅。
子供達に触れる前に、即風呂に入ります。10時から15時で休憩なしで働いているので、正直お腹ぺこぺこですぐに座りたいですが、、
自分の心にムチを打ち、身体中のウイルスを落としてから子供と戯れてます🥰

私も家の近くを散歩しますよ。
よく歩きよく食べよく寝る。
これってウイルス退治には有効だってよく聞くし、
散歩をすることによって五感が刺激されて良いことだらけですよね😊
田舎住まいだからできることかもしれませんが😅

  • かおみるく

    かおみるく

    質問の答えになってませんでしたよね🙇‍♂️
    仕事、子供のサイズアウトした靴や服の購入、発達センター、ドライブレコーダーの修理、徒歩5分の実家に歩いて行きます。
    外出しすぎかなあ😥

    • 5月6日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    スーパー勤務なのですね😭
    毎日ありがとうございます😭
    たまに店員さんに怒鳴ってるじじいを見かけて後ろから飛び蹴りしてやろうかと思う時がありますが、クレーマーとかいないですか?😭

    どれも生活に必要な外出だと思いますよ😭
    ママリだと、それはネットで買えるんじゃない?と言われてしまうかもですが…
    靴や服はサイズも物によるので私も店舗で買いたい派です💦

    • 5月7日
はじめてママリ🔰

ゴールデンウィークはドライブばかりしていました
家に旦那もいてみんなで引きこもるのがストレスでたまらなくて。
といっても、観光地に行くとかではなくて、ほんとに近所を当てもなく走るだけですけど(^_^;)

普段は、部屋の窓開けてシャボン玉したりお話ししたりして外に出てる気分を味わったり
家のなか走り回って遊んであげたり

でも、やっぱどこかで限界がきます。。

しんどくなりそうだなとおもったら、翌日朝9時過ぎに家を出て無人の公園で昼間で遊ばせます
人が来たら、帰ります
本当は午後がよいけど、お昼ごはんのあとみんな公園にくるのですごい混んでるんですよね…朝だけは人がいないので、メンタル的にキツいときは朝公園です

娘は車が好きなので、公園行かなくても平気なときは、すぐそばの道路へ行き車を眺めながら軽くお散歩もします
お散歩は、以前は毎日でしたが
今は1~3日おきにしています

平日ワンオペなので、土日にまとめて買い物しますが、それでも足らないものがあればスーパーに子供連れていきます。

スーパーでは、しゃべってる人やくしゃみ咳してる人は、避けながら買うものリスト片手に足早に済ませます

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私も近くをお散歩はよくします!
    車が好きなのですね!
    うちの娘は真逆でチャイルドシートにのせるとこの世の終わりみたいに泣き叫びます🤣

    • 5月7日
ぬー

私も同じ気持ちでした!
家族(別々に住んでる)でBBQ、家でやるからいいでしょ?とか
ご近所さんとこどもの日のパーティ#StayHomeとか…
七五三の写真、対策されてたから安心でした!とか…
家に居たらいいってもんじゃないでしょ!?
対策されてて絶対感染しないなら皆行くでしょ?!
とか、モヤモヤだらけのGWでした(笑)
人それぞれの価値観がありますけど誰とも会わず自粛してるこっちが馬鹿らしくなりますよね😅

  • ⭐︎

    ⭐︎

    バーベキューや家でパーティー!それは家族だけならいいと思いますが、友達いっぱい呼んで〜って子が多くて、少しあほらしくなりました😭
    必要な外出や、近くを散歩はしてますが、友達と会うのは我慢してます😩

    • 5月7日
deleted user

ママリは厳しいっていう印象です!
うちもスーパーは子供連れていかないし、買い物は寝かしつけ後とかに行ったり、公園行っても遊具は触らせない!ってしてたけど、この間公園行ったら知り合いが居て普通に遊具で遊んでました😅
近所では親戚同士でバーベキューしてる家もあったし、ご近所さんの子供同士で道で遊んでるのも見かけます😅
感染者2桁の県です!県内で感染者は1日1人いるかいないかぐらいです。
自粛するのに越したことはないけど、ママリだと少しのことも叩かれますよね、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も思いました。

    過敏かな?と感じてます。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思います😂
    ママリは過敏すぎて外出とか書いたらすぐ叩かれるからそういう人はコメントしないだけかなと思います(›´ω`‹ )

    • 5月7日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ママリと現実が違いすぎますよね😂
    うちの近所もそんな感じです💦
    何が正解かすでにわからなくなってます😱

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!!
    私だけが感じてるわけじゃなくてよかったです😅
    叩かれてる投稿怖いですよね、、、
    友達同士で遊ぶのはダメだし、県を越えての移動はダメだとは思いますけど。
    コンビニにデザート買いに行きたいっていう投稿に不要不急ですよね?とか言ってるの見ると、もう何もできないじゃんって思っちゃいます。挙げ句の果てには宅配もやめて!コープも仕事してる人が大変!とか、 、、でも買い物には子供連れて行っちゃダメとか😩

    • 5月7日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    間違ったことは言ってないけど言い方がきつすぎたり、正義を振りかざして傷つけてたり、、をよく見かけるのでそういうのは悲しいなと思います😭
    食べることしか楽しみないからデザートくらい買わせてほしいです😂

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギスギスしてますよね😅
    都内在住なら厳しくてもいいけど、地方からするとちょっと温度差感じますー。
    私も食べることしか楽しみないので、コンビニでコーヒーとか、ドライブスルーとかテイクアウトもよく利用してます😊

    • 5月8日
あーちゃん

わたしもほぼ家にいました😅
みんなで車に乗って買い物に行っても、わたしだけで買ってきて終わりって感じです💦

やっぱりGW遊んでる人は気が抜けちゃったんですかね‥

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ゴールデンウィークのバーベキュー率の高さ凄かったです笑笑

    • 5月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの近所でもみんなしてました💦
    なんなら2つ隣の家は毎週してます‥遅くまで子供の声も聞こえるし、、
    ほんと色々と迷惑です😅

    • 5月7日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    家族だけならいいと思いますが😩
    遅くまでは迷惑ですね…💦

    • 5月7日
まる

スーパーは旦那に行ってもらってるので
私と子供は本当にどこも行ってません!
外出といえば散歩くらいです😂

  • ⭐︎

    ⭐︎

    旦那さんしっかり買ってきてくれるんですね🥺

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

自粛警察が怖くて色々書けません👮‍♀️
でも、完全引きこもりは難しいです。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ママリでも自粛警察多いですよね😂
    私も完全には引きこもれてないです😩

    • 5月7日
ぽぽん🔰

買い物は週末朝一にさっと1人で行って1週間分買ってます!もちろん、病院(検診)も旦那にお休みしてもらって朝一に行ってます🥺

娘が外遊びすきなんで、1日1回は散歩がてら歩きますが、30分くらい家の周りぐるっとする位ですよ。。

GWはずっと掃除したり、衣替えしたりしてました😅
あと、娘のぬいぐるみ洗ったり、おもちゃ整理したり。。

本当にこの状態きついですね😱

  • ⭐︎

    ⭐︎

    娘さんも小さい中お腹も大きくてこんな時期の出産本当に不安ですよね😭😭😭

    • 5月7日
  • ぽぽん🔰

    ぽぽん🔰

    まさかこんな大変なことになるなんて😱っと思いました(笑)
    最初はすぐおさまるだろうと、、😂

    みんな大変、みんな不安なんで
    もう仕方がないな!って思って、
    頑張るしかないですね🥺

    • 5月8日
ひろppp

神戸市です。
かなり引きこもりで、衣替えや掃除、庭いじりしてました😂
買い物は、必要なもの買いに車に乗って旦那と娘は車で待機させてました。
散歩はしましたが、遊具も怖くて公園には行ってないです。
友達とか私の周りは大概家で運動のストーリーあげてます💦出掛けた人は載せてないから批判されると思ったかもしれません。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私もなんとなく遊具怖くて公園は行けてないです😭
    私の周りは嬉しそうに載せてました😂

    • 5月7日
まき

子供連れて は
近所の道をお散歩、人が少なそうな時間に公園くらいかなぁ😓
スーパーも薬局も買い物類は
週末に家族で行きますが、夫か私か車に息子と待機、どちらかだけで入るようにしてます🙌

  • ⭐︎

    ⭐︎

    私は旦那が帰ってくるの遅くてスーパーも薬局も連れて行くこと多いです😱

    • 5月7日
  • まき

    まき

    なかなか
    連れて行かないのも難しいですよね💦💦💦

    • 5月8日
K

大人は私一人しかいないので子供二人連れてスーパーに買い物に行っています😂
外食はしていませんが、テイクアウトを頼んで取りに行ったりはしています💦

人が少ない公園には行ってますし、隣のお家のお子さんとだけは一緒に遊ばせています。
私一人で子供の相手をずっとしているので、お隣さんがいろいろ助けてくれて本当に助かっています。(一人で子育てできないなら子供を産むなと叩かれそう…)
晴れている日は午前中上の子をストライダーに乗せて、家の周りを4、5キロ散歩してます。
公共交通機関には乗っていないし、出かけるのは家の周りだけ、銀行や通院などの用事も全部後回しにしてこれでも自粛しているつもりでしたけど、ママリで書いたら叩かれますよね💦

感染者2桁の地域ですが、公園で遊んでいる人結構多いです。
一般的には私くらいの自粛の人が多いんじゃないかなと勝手に思っています😓