※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が映画にハマり、気になる。同じく映画好きなお子さん、1日にどのくらい見せているか、消すと泣くことはあるか相談。

2歳3ヶ月の男の子です。

保育園は休園、私は在宅勤務してます。

最近息子が映画にハマってしまい、見せすぎてないか心配です💦
アナ雪、トイストーリー、ミニオンなどなど...。
午前中見て、お昼食べて、午後見て、お昼寝できるタイミングがあれば無理矢理お昼寝、夜ご飯食べた後も見せてしまってます。
見てる途中にトミカで遊び出したり、他のこともしてますが、ほぼつけっぱなし。消すと癇癪を起こして泣いてしまうので、つい見せてしまいます。

同じく映画好きなお子さん、1日にどのくらい見せてますか?
消すと泣いたりしませんか?

コメント

えいこ

うちも同じ感じで見せすぎだなぁって思ってます😅
午前と午後で1回ずつお外に散歩に行ったり、私が気になる時は無理やり消してます。
ぐずりますが、しばらくしたら違うおもちゃで遊んでます😂

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😅
    うちも消した後にぐずって泣いてしばらくするとおもちゃで遊び始めるんですけど、その時間が長いとかわいそうってなってまた付けちゃうんですよね😭笑
    親の我慢も必要ですね😅

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

GWは旦那さんお仕事ですか💡?
うちは普段はテレビに頼ることも多いのですが、今は旦那が家にいるのでここぞとばかりに子供相手してもらってます😂
もちろん交代で私も相手しますが、、!

うちではテレビ消すとき
テレビねんねしたかなー?とかテレビやめてママと遊ぼうねー!と言ってます☺️

子供ってママと遊ぶの大好きだと思うので興味あるもので惹き付ければ、消して一瞬泣いたとしてもすぐ切り替えてくれるかな?と思うのですが、、どうでしょうか😣(すでに試してたらすみません💦)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます!
    GWは休みですが、普段は仕事なので今日からいないんです!
    私も仕事しながら相手はしてあげてるのですが、ずっとは難しくて。。
    切り替えには時間かかりますが、そうするとやはりママ遊ぼ〜って来てくれて嬉しいんですけど、仕事戻るためにまた付けちゃったりしてます😔

• 5月7日
ゆきのこ

こちらとしてはその間に家事などできるから楽ですよね。でもご自身の楽を優先させてませんか?消したら癇癪起ころうが泣き叫ぼうが、そうしたら自分の思い通りになるって子供でも簡単に覚えてしまい後々大変になるかもですよ💦
お母さんがゆっくり遊び相手してくれればきっと満足するはずです

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

コメントありがとうございます。
    普段は見せていませんでしたが、保育園休園で仕事も在宅になり、仕事をしなければいけないので泣く泣く見せちゃってる感じです。楽と言うよりやはり仕事があるので。。ゆっくり相手ができていれば悩んでいません。。

• 5月7日