※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

新生児の服について迷っています。追加で購入するか悩んでいます。意見を聞きたいです。

初めまして(^^)第一子妊娠中で5月末出産予定です。
色々ネットで情報を得ているのですが、迷っている事があるので教えてほしいですm(_ _)m
新生児期は1日中家にいるということで、短肌着コンビ肌着5着ずつあります。
1ヶ月検診後に里帰りより帰る予定です。1ヶ月過ぎてから、お出掛け用にと60の半袖ロンパース2枚(前開きではない)と60のカバーオール2枚(前開きのもの)を購入しました。それとは別にユニクロで購入した、無地の半袖とノースリーブの前開きロンパースが2枚ずつあります。
追加で無地ではない可愛い、60の半袖前開きロンパースを見つけたため3枚追加購入しようかと思っています。しかし、コロナ時期でこれからお出掛け等どうなるか分からない矢先、親に60なんて1回きりですぐにサイズアウトもするから肌着があれば充分と言われました。確かに、あまり無駄遣いもできなく1回きりも勿体ないなあと思っている所です。先輩ママさんや予定日近い妊婦さんに意見お伺いしたいです(u_u)

コメント

ぽんきち

去年の5月末に出産しましたが、ほとんど家にいたので、コンビ肌着が6枚で間に合いました😊💓

• あちゃん

あちゃん

返信ありがとうございます(^ ^)
    やはりコンビ肌着が1番楽ですかねー(u_u)

• 5月6日
ありちゃん

60はほんとに着る期間短いです😂
3ヶ月の頃にはお股のスナップ止まらなくなってしまいました💦
可愛いの見つけたなら、あれば70を買っておくのがオススメです❤️ただ、おそらく70を着る頃は冬をまたぐと思うので、季節感も気をつけてください☺️
でも、本当に可愛いものは1回着せて写真撮るだけでもOK!という気持ちなら60のものも買っていいと思います💕

• あちゃん

あちゃん

やっぱり60は小さいですよね(^◇^;)まだ出産してませんが、既に持ってる60の服を見て凄く小さく感じるので(^◇^;)でも同じ物持ってる方が、生後8ヶ月頃の今でも着用できるっておっしゃってるので、、どうかなと(u_u)

• 5月6日

60ー70のがあるといいと思います!
夏用のロンパース!

そして前開きがいいですよ!
首座り前の前開きじゃないのは
とても大変です😭

• あちゃん

あちゃん

やっぱり前開きですよねー!
    今既に持ってる前開きでないロンパースは、何も分からない妊娠中期頃に衝動買いで買ってしまって(^◇^;)
    着る時期が生後3ヶ月頃だと思いますがそれでも早いですよね( ; ; )

• 5月6日

退会ユーザー

可愛いと買ってしまいますよねー!

3カ月だと70くらいになってるかと思います!
    頑張って着せることは出来ますけど😅

なんとなくめんどくさかったイメージです!

• 5月7日
  • あちゃん

あちゃん

インスタとか見てると皆、沢山持ってる様な気がして、、( ゚д゚)

とりあえず小さいものと思い、洋服は全部0-3m表記のものなんです( ; ; )

• 5月7日

退会ユーザー

なるほど、、、
    海外製のはそうですよね😭

まあ赤ちゃんにもよるので
    なんとも言えませんが
    その都度買い足せば良いと思います!

ユニクロも安いの沢山出てますし
    1.2カ月しか本当使えないので
    安いので十分ですしね😊

• 5月7日
  • あちゃん

あちゃん

そうですよね(^◇^;)
    本当に赤ちゃん時期ってワンシーズン限定ですよね!なので既に購入した洋服はアウトレットで安くgetしたものです(^◇^;)でも本当お出掛け用だったり、被せるタイプなので、着させやすくてそのままお出掛けもできる前開きロンパースも購入しとこうかなーっと検討しているところです💦

• 5月7日

退会ユーザー

外で一回
    前開きじゃないタイプの時に
    うんちが漏れてしまった時は
    服までついてしまって
    もう大変でしたよー😭

頭から脱がせなきゃいけないのに
    💩ついちゃうしどうしようって

前開きなら
    赤ちゃんの顔に💩つかず
    すぐ脱がせれたのにーと、、、

母がいたのでなんとかなりましたが
    1人なら焦ってました笑

お出かけは前開きに限りますね笑

• 5月7日
  • あちゃん

あちゃん

1、2ヶ月で被せるタイプ着させてる人とかも見るんですがね(^◇^;)前開きに慣れてたら、着させないまま終わっちゃいそうでもう売ってしまおうかなーって考えてます(*_*)

• 5月7日

退会ユーザー

着せれるっちゃ
    着せれますけどね、、、

なんかめんどくさかった気がします笑

吐き戻しとかして着替える頻度も
    小さい時多かったので😭

とりあえず様子見で
    着せても良いと思いますよー!

• 5月7日
  • あちゃん

あちゃん

そうですねー!
    数える程しか着れないかもしれませんが、旦那等と出かける時など、1人じゃない時に着させます😂

• 5月7日
ゆうくんママ

うちは小さかったので
夏の間ずっと60でちょうど良かったですが、産まれてみないと分からないです
あとすぐ3ヶ月くらいには暑くなってメッシュの肌着とか買いました。
産まれてからで大丈夫かなぁと思います

• あちゃん

あちゃん

やはりサイズ感は産まれてからの成長次第ですよね(u_u)
    ラスト1点物だったので、早めに買おうと思って(^◇^;)

• 5月6日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

気に入ったのであれば一枚くらい買っちゃっても良いと思います!その瞬間の思い出で♡

• 5月6日
MT

60はすぐサイズアウトしますし70を買うほうがいいと思います😊
すぐサイズアウトするので、80買って袖折って着せてましたよ😂

• あちゃん

あちゃん

生後3ヶ月頃で80は大きすぎるかなと思って、、(^◇^;)

• 5月6日
姉妹のまま

6月上旬生まれです😊
私は2ヶ月まで里帰りしていたので、外出機会が少なかったというのもありますが、肌着とツーウェイオール1枚、ロンパース1枚で夏は乗り切りました!
なのでそれだけあれば十分だと思います!

• あちゃん

あちゃん

やはり洋服は少なめですか( ゚д゚)里帰りが終わったら買い物等行く時に肌着よりか、ロンパースの方が便利かなと思って(^◇^;)

• 5月6日