※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

聞きたいことがあります。😭旦那さんのおこづかいはいくらくらい渡してま…

聞きたいことがあります。。😭
旦那さんのおこづかいはいくらくらい渡してますか?
うちはおこづかい渡しても飲み会のたびに渡したり、休みが続いたらお金無くなったからーと言われたり…😂

働いてもらってる身なので文句は言えませんが…裕福ではないのでどんどん渡してたら破産してしまいます😭

おこづかいの相場を知りたくて😭
お願いします!!

コメント

ままり

手取りの10%渡してます!
プラスであげることは一切ないです。
煙草もお酒もそこからです🤔

deleted user

お小遣いは月10000円で、
お弁当代としてその中から1000円もらってます😊

飲み会は月に1~2回で4000円までなら家計から出しますが、それ以上の飲み会や二次会代は自分のお小遣いから出してもらってます😄

deleted user

前は1万でした!原付で仕事場行きますがそこからガソリン代遊び代でした。
今は0円ガソリン代2000円渡す程度です時々遊び代で6千円
わたしても半分は帰ってきます!

みー

給料は2人合わせて私が管理。

なくなったらその都度1万渡してます。
そこでタバコ代、ガソリン代、その他もろもろ出してもらってるし、たまに私の買い忘れも買って来てもらってます😅

月でいったら、、その月で違いますが、2-3万ですかねー⁉️

でも、旦那が出てる消防団のお金は貰ってないです。
飲み会はほとんどないですが、あるなら1万渡してます。

ひーな

私も無くなったらあげるって感じです。お昼代とタバコ代とガソリン代で大体2、3万で抑えてくれます!飲み会の時はその都度1万円渡してます!月に一度あるかないかくらいですが!

おにおん

月¥15000です。
それで足りているみたいなのでなくなったと言われることはありません。
お昼は職場で出て給料から天引き、ガソリンはカード支払い、お酒、タバコはありません。

🐣

基本3万
飲み会、ガソリン、仕事で使う物は別

るー

お小遣い無しです!
タバコ吸ってますがいつもd払いで買ってるみたいです。
お酒は普段から飲まないのと、飲みにも行かないので😅
まず渡さない理由は、旦那の手取りが少なすぎて毎月赤字なのと児童手当使わないと生活出来ないからです😭

deleted user

月1万で、家族旅行用に自分でお金を貯めたいらしく
1万では足りないので日曜日にバイト
行ったりしてます!✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )

deleted user

お小遣いは基本無いです🙂
飲み会がある時は、飲み代を渡すし、散髪代も渡したり、必要なら言ってもらって渡してます!

みーーーーー

週6仕事でお弁当、お茶持たせて
お小遣いは月3万です!
ガソリンも込みです!
タバコ、お酒、かけごとなしなのでもっと減らしたいです!