※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
子育て・グッズ

最近お風呂嫌いが復活し、洗うと大泣きする子供について相談。お風呂が不安でワンオペのワーママ。同じ経験の親御さんいますか?

一時期お風呂嫌いでしたが、ここ最近はシャンプーハットを使ったりして泣かずに落ち着いていましたが、またここ数日お風呂嫌いが復活してわたしがお風呂を洗い始めると大泣きしてしまうようになりました。
なんとか洗おうと思いシャンプーハットをつけると怖い怖い!とパニック&大泣きです。
おもちゃもバスボールもダメです…
今はGWで旦那がいるからいいのですが、普段はワーママで完全に朝から晩までワンオペです。
このままでは明後日からのお風呂が不安でたまりません😔
同じようにお風呂嫌いのお子さんをお持ちの親御さんいらっしゃいますか?😢

コメント

みみとと

うちもありました😭💦

• ぴにょ

ぴにょ

どうやって乗り切りましたか?😢
    汗っかきなので泣きながらでも入れていますが、かわいそうなほど泣きます😔

• 5月6日
  • みみとと

みみとと

うちは入浴剤入れてみたり💦
    あとはお風呂のお湯がすこーし熱めだったのが嫌だった事もありました…私じゃちょっと冷たく感じるぐらいの温度にしたら大丈夫になったり…

• 5月6日
COCORO

姪っ子がそーでした😓小学生に上がるまでそんな感じでしたよ。

家族が顔にお湯がかからない様に大事に大事😆気をつけてしてましたので😓それが原因でしたね。

ジャンプーハットも結局のところ隙間から漏れてくるし

お湯嫌い シャワーもお風呂も嫌いで大変でした

↑私もその子が4歳までは実家で一緒に住んでましたのでお世話してました。

私の場合はその子にも我が子にも関係なくガンガンシャワーかけまくってました!!

結局慣れですよ😅

その子はシャワーや洗面器のお湯を手に取って顔すら洗えなくって💦

結局スイミングに通わせることにして…やーーーーーっと克服しました!

今では泳ぎの方もとても上手で あの時なんだったんだろ?ホント大変だったわーって笑い話ですけどね