※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての妊娠
妊娠・出産

34歳で初めての妊娠で、悪阻がつらくて辛いです。抗がん剤治療の経験もあり、精神的な吐気も感じるかもしれません。周りの妊婦さんに感心しています。

34歳で初めての妊娠で、今7週目です。
15歳の時に抗がん剤治療(イホマイド、ドキソルビシン)をしていました。

5週目から悪阻が出てきて、
今段々と強くなって来て1日に何回も吐いてしまってます。
水分もなかなか飲めなくなってきました。
悪阻が抗がん剤治療の吐気と似ていて…。
過去の経験から精神的な吐気もあるのかもしれません。

まだ7週なのに悪阻が本当に辛くて…。
世の中の妊婦さんって本当に凄いって思います。

ちょっと辛くて質問じゃなくて愚痴みたいになってしまいました。
本当すみません…。
頑張ります。

コメント

あいうえお

つわりしんどいですよね😭
私も今回は撃沈で寝たきりでした💦

水分、私はポカリなら飲めました!
人によって炭酸とかヒットするものが違うみたいです!
本当に何も飲めなかったら危険なので、病院に連絡して点滴してもらって下さいね😭

• 初めての妊娠

初めての妊娠

返信して下さり、本当にありがとうございます😭
    ひーさんも凄く大変だったんですね❗️
    悪阻が辛くて辛くて。
    わーん😭ってなってます。
    ダカラを飲んでたんですが、
    最近受け付けなくなってしまいました😢
    炭酸水も飲んでも吐いてしまって💦
    ポカリ、まだ試して無いので飲んでみます❤️😭
    あと明日病院が空いてるので、電話してみます😭

• 5月6日
  • あいうえお

あいうえお

周りから中々理解してもらえないこともあるかも知れませんが、本当に個人差あるので、無理なさらないでくださいね😭

病院行くのも辛いですよね💦
    今はコロナもあって色々不安だし😭

早くつわりが終わりますように😭

• 5月6日
むっくりくまさん🔰

悪阻しんどいですよね。
私も5週から悪阻が始まり、7.8.9.10週が1番辛い1ヶ月でした😭
今、やっと水以外の炭酸水や冷たいササミの塩焼が食べられるようになりました!
少しでも調子に乗って多く食べるともう後悔…トイレとお友達になってしまいます。
まだ12週なのであと1ヶ月は覚悟していますが💦
本当終わりはあるの?ってくらい絶望的で、こんなにしんどいなら諦めたい!とまで思ってしまっていました。
主人が毎日家事育児すべてしてくれ、体をさすったりマッサージをしてくれたり、お風呂に入れた時は短時間で済むように頭から体まで全部洗ってくれていました。
気に入らない事や悪阻で無理な事も遠慮なく言い、やめてもらいました!
ただ、毎日ありがとうとごめんね。は伝えていました。

もう、ご主人に全て頼りましょう!!!
辛い事、しんどい事、全て吐き出して、してほしい事、してほしくないこと等全て洗いざらい話し助けてもらいましょう!!!!!
大丈夫です。きっと終わりはきます!!!
一緒に頑張り乗り越え、可愛い赤ちゃんに会いましょう💕

• 初めての妊娠

初めての妊娠

大変な時に返信して下さり、本当にありがとうございます😭
    子育てもされながら、悪阻にも耐えられていて、本当に本当に凄いです😭❤️

7週目でもう不安しか無く、これから乗り越えれるのか…😢
    今は近々の事しか考えれず、泣けてきます…😭
    けどきっと産まれてくる赤ちゃんは、めっちゃくちゃ可愛いんだろうなっ😭❤️

旦那に色々甘えて、
    私も頑張りますっ✨
    むっくりくまさんの悪阻が早く終わりますように❗️

• 5月6日
男の子ママ

ちょっと時間がたってからのコメント失礼します🙇‍♂️!

私も初産です😊!つわり、本当につらいですよね…。私は6週くらいから始まり、14週くらいまで2ヶ月間、ずーーっと吐きづわりでした。。
本当にトイレが友達で、朝から旦那が帰宅しても何もしていなくてずっとトイレにいた日や、旦那にあたりちらして泣いてた日もありました😂
「このままずっとつらいのではないか」と不安と苦しさで何度も泣きました😭!!
でも、大丈夫です。つわりは終わります!!そして、食欲は戻り、病院から「太り過ぎ注意!」と注意される日がきます😂笑

つわりが終わっても、不安はつきません。コロナもありますし、妊娠中は悩みがたくさんです。でも、きっと生まれてくる子は可愛いんだろうな…と、それだけを励みに頑張っています😊💕
一緒に頑張りましょうね!!!

突然コメントを、失礼しました^^

• 初めての妊娠

初めての妊娠

いつでもコメント大丈夫です✨嬉しいです❤️

さきさんも悪阻大変だったんですね😭
    今はいつまで悪阻がって、目先の事しか考えられずですが、
    確かに辛い悪阻終わってもコロナがあったり、不安は尽きないですよね…😢

そうだ❗️
    産まれてくる子は可愛いっ💕
    私も頑張りますっ😭❤️

励まして下さり、本当に有難うございます❤️😭

• 5月8日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ちなみに、私は今日32週の検診で逆子が治らず、帝王切開の予約をしました😂本当に最後まで何があるか分からないものですね😭笑

怖さや不安もありますが、2週間も早く我が子に会える!!とポジティブに考えています😊💕

お互い頑張りましょうね🎶

• 5月8日