※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

3歳の日本脳炎の予防接種は夏前に受けるべきか悩んでいます。転勤で引っ越してきたため、かかりつけ医がまだ決まっておらず、どこで接種するか迷っています。

3歳の日本脳炎の予防接種いつ頃行きますか?
感染者がとても多い地域に住んでます
GW明けの緊急事態宣言解除までは一旦待とうと
思っていましたが、延長になりましたし
これ待ったところで収束するかな?と思ってます💦
秋冬またひどくなりそうだし今のうち行こうか悩んでます
夏前には打った方がいいかなぁと思い始めてます

3月末に転勤で引っ越してきたため
まだかかりつけ医もないです(つд`)
小児科、内科どこで打つのがリスク低いか悩みます

皆さんどうしますか??

コメント

メメ

日本脳炎は万が一が怖いので受けてあげた方が良いかなと思います💦
予防接種の時間を設けてるところで打つのが良いと思いますよ☺️

• くま

くま

予防接種は今までも全部受けているので期限内には受けるつもりです🙇‍♀️タイミングめっちゃ悩んでました😭宣言解除まで待ったとしてもあまり状況変わらない気がしてきたので、GW明けに行こうか悩み出しました

• 5月6日
  • メメ

メメ

寧ろ今の方が個人病院などは空いてる所も多いそうなので、そう言うところを見つけて打ってあげても良いと思います🙆‍♀️

• 5月6日
  • くま

くま

逆に緊急事態宣言明けの方が多くなりますかね💦明日何件か電話して聞いてみようと思います!

• 5月6日
h31a11

わたしの地域は感染者がでていません。

この前1回目を打って、明後日2回目を打ちにいきます!!!
小児科です。
予約制で他の人と会うことがないところです!!

• くま

くま

一番多い地域です😭近くスーパーでも感染者出て休業している状況です💦宣言解除までは待とうかなと思ってましたが、様子見てると解除しても状況変わらないかなと思ってきてGW明けに行こうかもうちょい待とうか悩みます😭

• 5月6日
らべる

感染者が出ている地域に住んでます
GW前に1回目受けに行って
来週2回目受けに行きます
予防接種はコロナ関係なしに受けた方がいいですよ

• くま

くま

予防接種はもちろん受けます!どのタイミングで行こうか悩んでました。このへん感染者すごく多いので😭緊急事態宣言解除までは待とうかなと思ってましたが、解除したとしても状況あまり変わらないかなと思ってきました💦

• 5月6日
  • らべる

らべる

失礼しました💦
    私もかなり悩んだんですけど
    小児科で受けたんですが
    小児科側もしっかり対策されていて
    予防接種の枠などしっかりとっていたので
    それを利用しましたよ
    コロナの中タイミング難しいですが
    子供の体調がよくてるーさんの都合がいい日が
    よろしいかと思いました\(^^)/

• 5月6日
  • くま

くま

あんまり先延ばしするのももっとコロナも酷くなりそうだし怖いですよね💦やっぱり今月、来月あたりには行った方が良さそうですかね😭
    早めに行こうかと思います。

• 5月6日
ぽぽ

私も同じ問題で悩んでました😭無料で受けれるタイムリミットまでうちはあと1ヶ月位です…
旦那は都内通勤で私たちも保菌者である恐れがあるなかで、予防接種でウィルス入れて何か起こった時が怖いなぁ、とびくびくで…考えすぎかもですが💦💦
でも、コロナだからといって打たない方が危険という事を言ってるお医者様もいらっしゃるので…
近々予防接種の時間帯が設定されてる病院へ行く予定です🏃‍♀️

• くま

くま

2月から自粛頑張ってたのでここでもらいたくないなぁと思ってちょっと様子見てましたが😭秋冬またひどくなりそうだし、今のうちに打たないとかなぁと思ってきました💦周りも出歩いてる人は出歩いてるし、なんかもうこれじゃ落ち着くのいつなのかなぁと😭
    うちも予防接種時間帯決まってるところに行きたいと思います

• 5月6日