※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを授乳中。煮魚を作る際、煮汁を味見し、少量の料理酒を飲んでしまった。次の授乳まで1時間あり、心配している。母乳への影響は大丈夫でしょうか。

至急お願いします💦
現在授乳中の8ヶ月の子がいます。今、煮魚を作るのに料理酒も入れて煮汁を作り、なにを思ったか沸騰する前に味見してしまいました😱大さじのスプーンで混ぜていて、そのスプーン半分くらい?は飲んでしまったかと😭そしたら若干お酒飲んだ時みたいな感じがして…

もう次の日授乳まで1時間もありません…完母なのでミルクは家にないし離乳食2回食で食べてはいますが、次を飲んでいつもは寝ている感じです…

大さじ一杯もなかったとは思いますがこれくらいなら母乳への移行は大丈夫でしょうか💦無意識で動いていたので反省しています😭

コメント

もこな

飲んだものが全てアルコールではないですし大丈夫だと思いますが、
もし気になるなら2時間くらい授乳をやめればいいかなと😊

ナチュラルチーズ禁止中

全然気にする量じゃないですよ(^^)