※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお休みの日に何時頃起きますか?仕事だった次の日の朝…

皆さんの旦那さんはお休みの日に何時頃起きますか?
仕事だった次の日の朝は疲れてるだろうからと多めに見てますが、このGW中毎日10時に起きてきます。
夜も毎日夜中の2時頃に寝室にやってきて、しかも息子も寝てるのに結構な物音を立ててやってきます。
こっちは夜中も2.3時間おきに授乳して6時に息子に起こされ毎日寝不足なのに、、
ムカつくので10時なった瞬間に掃除機かけて強制的に起こしてます。笑
毎日遅寝遅起出来ていいね〜っと皮肉言ってやりたいですが、ぐっと堪えてます😤

やはり世間の旦那さんも遅起きなのでしょうか??

コメント

必然的に起きなければならない状況なので旦那は8時には起きています😂
娘に起こされる、が正しいですが、、、😂😂

• なちょん

なちょん

どうせ早く起きてもやることないしと思ってるんでしょうね😤
    私ももう少し大きくなったら息子に起こさせます‪w

• 5月6日
miliy

うちの旦那も母乳の時はやる事ないので、好きな時間に起きてましたよ💦
何もしないのに起きられててもそれはそれで鬱陶しいので😂笑
離乳食始まってからは、朝8時に離乳食なので、その時間に起きて食べさせてもらってます😊

• なちょん

なちょん

早く起きても邪魔ですよね笑
    なるほど!私も離乳食始まったらそれを口実に起きて貰います!

• 5月6日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

参考にならないかもしれませんが・・・
病気で薬飲んでいるので、朝は早いと4時とかに起きてるみたいです💦遅くて9時とか。
普通に6時とかに起きてきても、朝ごはんの後に睡魔に襲われてまた寝たりしてます😅😅
夜寝るのは21時~23時くらいです😂

• なちょん

なちょん

早寝早起きですね!
    一緒の時間で寝ろとは言いませんが、もう少し配慮して欲しいとフツフツ溜めてます‪w

• 5月6日
2児ママ

うちはだいたい8時に起きますよ
とゆーか7時ぐらいに
子供が起きてから
洗濯機まわして
子供のご飯作って
掃除かけて
物音しかたててませんので
起きるみたいですが(笑)

GWは連休の中2日は
仕事に影響ないんだからと
娘に合わせて朝起きてもらって
朝のルーティンやってもらいました

• なちょん

なちょん

いいパパさんですね♡
    私も割かし洗濯とかでうるさくはしてるんですけどなかなか起きないです‪w
    息子が懐いてないので、起きてもやることないから起きてこないんだろーなって思ってます‪w

• 5月6日
  • 2児ママ

2児ママ

子供に関わらないと
    なつくわけない!
    ちゃんとやって!と
    生まれたときから言い続けて
    最近ようやくわかってきまようすです。。笑

• 5月6日
さき

うちは仕事と同じくらいに起きます(笑)仕事の日は6時~6時半で、公休日は遅くても7時半くらいまでには。寝るのは仕事でも休みでも23時までには眠くなってしまうようです。下手したら21時台に三男寝かしつけて書斎へ行くと、もう限界でソファーで寝てます💦

公休日だけ遅く起きるとリズム狂っておかしくなるから、極力いつも通り起きたいらしく…。私のほうがダラダラで、もう9時になるよ~と起こされる時あります😅

• なちょん

なちょん

それが1番ですよね!
    理想の旦那さんで羨ましいです🥺

• 5月6日
  • さき

さき

でも早起きしても、家事とか育児手伝うわけではないですよ~(笑)
    夕飯以外は書斎にこもって、自分がやりたい事してます!朝昼は食事も私が運んでますし💦三男が書斎に遊びに行けば多少相手しますが、休みもいないものと思って生活してます(笑)

• 5月6日

休みの日も7時には起きています。
なので、起きた娘の朝食を任せて私が10時くらいまで朝寝坊しています。

• なちょん

なちょん

羨ましいです🥺
    息子がパパ拒否なので、私1人でゆっくり寝れたことがなくて、、😭
    こんないいパパもいるんだよって言ってやります‪w

• 5月6日
りか

8時にはみんなで起きるようにしてます。

• なちょん

なちょん

それが1番ですよね☺️
    朝から家事育児バタバタしてるのに起きない旦那にイラつきが止まらないです‪w

• 5月6日
めめ

うちの旦那は早朝、マラソンに6時前1時間半。
そして、朝寝してます。
で10時前にいつまでねるん?と、掃除かけて起こします笑笑。
物音わかります。うちはそれがいやで、別室でしたし、またそうします。

• なちょん

なちょん

別室も少し思ったのですが、もっと遅寝遅起きしませんか?
    寝かしつけしたことないから物音で起きられることの大変さ分からないんですかね😤

• 5月6日
はなみ

最近は7〜8時に子供と起こしに行きます😂平日に出来ない家事を済ませたいので。
でも、産後何ヶ月かは放っておいたら11時過ぎまで寝てるか、起きてるのにゲームとかしてました😑ほんと遅くまで寝てるとムカつきますよね😤

• なちょん

なちょん

11時はもうブチ切れにいきますね。笑
    リビングと寝室が割かし近くて、夜中に呑気に歌ってたりゲームしてたり、ほんとお前はいいよなって思いながら息子寝かしつけてます‪w

私も見習って起こしにいきます🕺

• 5月6日
まっちゃん

皮肉すら言わずに堪えてるのすごいと思います🤐
うちなんか土日とか長期休暇は何日か夜対応やってもらって私は寝ることにしてます💦
日によってまちまちですが8時とか9時が多いですかね💡
でも朝はある程度用事済んだ頃に起きてきてくれた方が私は楽です(周りでゴタゴタされるとスムーズにいかないので)😓

• なちょん

なちょん

確かに早起きされたらされたで邪魔ですよね笑
    夜対応してもらえるなんて羨ましいです🥺
    パパ拒否がすごいのでまずは慣れさせるとこから始めます‪w

• 5月7日
  • まっちゃん

まっちゃん

どこかの時間で寝ないと私死んでたので夜対応出来るようになってくれと言いました😓
    確かはじめはやり方を教えるために何回かやって見せました💡
    夫にもやらせてみて、いけると判断したら「出来てるし全然大丈夫そう。次は一回任せるわ。何かあったら遠慮なく起こして」とでも言って何回かしてるうちに板に付き、
    オムツ替えも今でも勝手によくやってますわ👶🏻✨
    やはり出来ない自信ないと思ったらやらないと思うので、
    関わらせてうまく褒めながら出来るようにさせるのがいいかと思います笑

• 5月8日
むっくりくまさん🔰

今私が悪阻中なのもあり6時半に起きています。
子供のご飯をしたり、洗濯したりしてくれてます。
私は8時前まで寝ています💦

• なちょん

なちょん

素敵な旦那さんで羨ましいです♡
    泣いたらちょっと抱っこするくらいで、まだ父親の自覚もないんだと思います、、

• 5月7日
そっぴ

うちも連休中10時ごろまで寝て、昼寝もガッツリしたり、部屋篭ってゲームしたりしてて、我慢の限界でブチ切れました💣

• なちょん

なちょん

ほんとムカつきますよね!
    お前は何様なんじゃ!
    よく平気でそんなことできるなって思います😡
    素敵な旦那さんばかりでお仲間さんが居てちょっと嬉しいです‪w
    お互いに旦那から教育していきましょ!笑

• 5月7日