※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人からおさがりを狙われてモヤモヤしています。友人が女の子を妊娠し、ハイブランドのおさがりを期待されて困っています。自分も一人っ子予定で、おさがりをもらうことは考えていないのに、友人からの期待に困惑しています。

質問でなく、愚痴です。

友人におさがりを狙われていてなんだかモヤモヤします。思いがけずの妊娠で、女の子を妊娠した友人Aがいます。(他は男の子)
うちも女の子で一人っ子予定です。また、うちの親戚がとてもお金持ちで、回ってくるおさがりがほぼハイブランドで、物持ちがいいのですごくきれいで量もかなりあります。それを知っているので、遠回しにおさがりくれアピールがすごいです。ほんと赤ちゃんグッズないわ💦とか、◯◯ちゃん(うちの娘)大きいからもう80キツイんじゃない?🤣とか、この間ははっきり、おさがり期待してます💓とLINEの話の流れで言われました💦こちらも貰い物なので、メルカリで売るとかそういうことは考えておらず、今妊活を頑張っている友人がいるので妊娠したら綺麗なものはあげようかなと思っていました。私が妊娠中にAからもらったものもあり、それは使うよねー!と返しました。その恩があるので、むげにはできないのですが、もらえるもんと思っている感じがどうもモヤモヤしてしまって😅
共感できる方いませんか?😅

コメント

ママリ

がめついひとっていますよね!私意地悪なんで絶対あげないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直あげたくないです。がめつさがどうも💦

    • 5月6日
伊黒さん🙈

いますいます😅
私も友達にこの日娘の誕生日だからプレゼントよろしく✨ とか言われたので無視しました😂
私なら絶対そんながめついやつにあげないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、それ嫌ですね。無視しちゃいますねそれは。どうにか切り抜けます!

    • 5月6日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    貰い物も強調したりしましょう!

    • 5月6日
a...

ごめんね〜!回す人もう決まっちゃってるんだよね〜🤣で済まします。
こちらから言ったりするならいいけど、自ら言うのは私もあまり良い気しません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、その妊活頑張ってる子にあげたいってことも知っていて、言ってきます💦あまりに強く言うと、なんで私にはくれないの?ってなるのもめんどくさくて。

    • 5月6日
  • a...

    a...

    図々しいにも程がありますねwww
    もう暫く既読スルーでいいと思います💦

    • 5月6日
deleted user

あげたくない人にはあげません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべくあげない方向で頑張ります!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い出の品をもやもやしながら渡したくないので💦💦
    うちも大量に服や靴があるので、あげたいと思いますがそういう人にはあげたくないです

    • 5月6日
ままり

いらないならあげます~✨

正直こっちが着ない、いらない服を喜んで貰ってくれるならこちらも気兼ねなくあげられます✨

それか譲り先が決まっているならごめんね~お古渡すのは忍びないからまたお祝いするね
と伝えてみてはどうですか?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらないんですけどね💦あげたい子がいるのと、がめつさがあり、どうもその気にならず…

    一度、よれよれすぎておさがりないかもーとは言ったことあります!たしかにこんなの申し訳ない感出すのはいいですね!

    • 5月6日
deleted user

貰えるの当たり前みたいな感じで遠回しに欲しいアピールはムカつきますね😂

親戚の方から回ってきたお下がりと言うことなので、また別の親戚の方に回さないとなんだ〜💦って嘘でも言っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接いわれるのも嫌ですが、遠回しにいわれるのもなんかモヤモヤで💦返事に困るし。

    • 5月6日
𝕊 🎀

絶対あげません!めんどくさいですね😓
親戚が出産するからそちらに回すので!って言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか言い方が難しいです🤣

    • 5月6日
2児のまま

わたしも女の子で服をかなり買ってもらってサイズアウトしたのがいっぱいあるのを知ってる友人が女の子出産しわたしにお下がり貰うね!!と直接言われました💦💦

笑って話をそらしましたが
こっちからあげるとも言ってないのにそんなこと言ってくる人には
わたしはあげる気ありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげる気にならないですよね💦今妊娠中なら大丈夫かもしれませんね💓

    • 5月6日
🫧

私の友達にもそんな感じの子いて、
あ、それ新しい服だね!可愛いね〜ありがとーお下がり待ってまーすって
毎回言われます、、😅💦

それが毎回会う度に言われるので、
もうほんと嫌になります😂😂
その子はまだ妊娠すらしてませんが
買ったばっかりでこっちはルンルンなのに
毎回気分悪いです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー毎回はきつい。顔に出ちゃいそう💦

    • 5月6日
  • 🫧

    🫧

    もう苦笑いするしかないですよね😂
    服だけでなく、オモチャとかも
    うちに回してね〜♪って毎回言われます😂💦
    その子が妊娠した時どうなるのか
    今からドキドキです笑

    • 5月6日
ほのか

予約済じゃないやつならいいよーと言ってスルーしますかね笑