※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

離乳食について質問です。和光堂の粉末でトマトだけを2日与えた後、ニンジンとトマトの粉末を一緒にあげても大丈夫でしょうか?アレルギーのリスクは低いですか?


離乳食についてです
おかゆは手作りしてますが
野菜がめんどくさく
和光堂の粉末購入したのですが

ニンジンとトマト合わさってるの購入
してしまい
まずニンジンからではなく
トマトだけ2日くらい与えて
ニンジンとトマトの粉末あげるのは
ありですか?💦結構ニンジンから
とかの表記がおおくて💦

ニンジンとトマトのアレルギー
ってあまり聞かないのですが
アレルギーでたって方っています??

コメント

♡

トマトの方が皮湯むきして種とってってしなきゃなので、作るのめんどくさくないですか?
にんじんやかぼちゃからの表記が多いのは、多分甘めの野菜で食べやすいからだと思います😊
トマトは酸味があり好き嫌いがあるので。
トマトを先に与えてその後にんじんとトマトの粉末をあげるのは大丈夫だと思いますが、わたしだったらにんじんのフリーズドライのも買っちゃいます!
わたし二人目はあまり作っていませんが、にんじんのフリーズドライあげてその後にんじんとトマトの粉末あげました🙆‍♀️

  • YSK

    YSK

    トマトはトマトジュース薄めて
    やってたとみたので
    今日旦那に無塩トマトジュース
    (ニンジン粉末売ってる店は
    仕事おわり閉まってるので)
    買ってきてもらおうかなと
    思ってました💦
    明日朝ニンジンの買ってきてもらいますね☺️
    トマトは生からちゃんとつくってました??

    • 5月6日
  • ♡

    トマトジュース薄めるでOKなのですね😳!
    知りませんでした!
    それならにんじんよりトマト先でも良いと思います🙆‍♀️
    上の子のときはトマト生から作りましたが、下の子はにんじんのフリーズドライあげてその後にんじんとトマトの粉末あげてトマトはクリアにしてしまいました😅

    • 5月6日