※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵検査薬が2日連続で陽性なのに基礎体温が上がらないことにショックを受けています。この状況はありますか?

排卵検査薬が2日連続陽性になりましたが、基礎体温が上がりません。。こんなことってありますか?陽性になってから、タイミングとっていたのですがショックです、、

コメント

みよ

私は排卵後に体温が上がる体質です。
なので、排卵検査薬で陽性が出ても後日体温が上がってました。
ちなみに最初の陽性になった2日後に私は排卵してたみたいです。

自分の体質に気づくのって難しいですよね(>_<)
参考までに……。

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    眠りが浅いせいで、今日の基礎体温がわかりません。。
    1時に寝て4時におきたら36.44
    5時に寝て8時におきたら36.76
    どちらも3時間で、、涙
    昨日産婦人科で卵胞がないのとおりものを確認してもらったのですが、卵胞液が子宮の裏側にいってるかもで確認できませんでした、、この二日間で体温が上がらなければ血液検査だと言われて、、>_<

• 6月11日
ぷるめりあ☆

排卵検査薬にもよりますが、ほとんどは陽性が出で2日後に排卵なので、これから体温上がると思いますよ(*^^*)

ちなみに私は3日間陽性反応出たのでタイミングとり、その後陰性になった日が排卵日ですので翌日から徐々に体温上がってます♡

ショック受けること全くないとおもいます!!

とりあえず検査薬が陰性に変わるまで検査&タイミングは取ったほうがいいかと♪

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    徐々に上がってくれたらいいですよね!
    眠りが浅いせいで、今日の基礎体温がわかりません。。
    1時に寝て4時におきたら36.44
    5時に寝て8時におきたら36.76
    どちらも3時間で、、涙
    昨日産婦人科で卵胞がないのとおりものを確認してもらったのですが、卵胞液が子宮の裏側にいってるかもで確認できませんでした、、この二日間で体温が上がらなければ血液検査だと言われて、、>_<

• 6月11日