※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

保育園は自粛要請中。仕事なしで面接あり。面接後、すぐお迎え可能か確認したい。GW中で電話不可。対応策を教えてください。

保育園についてです。
うちの保育園は仕事があれば全然預かってくれるのですが一様自粛要請は出ています。
1つ仕事をしているのですがコロナの影響で1ヶ月間仕事をしていない状況で新しいバイト先を探していて明日面接が午前中にあります。その間預けるところもなく困っていてその場合仕事ではないけれど面接終わってすぐお迎え行きますと言えば保育園に預かってもらうことは可能なのでしょうか。
電話して聞きたいけど今日はgwでやってなくて困ってます、皆さんならどーしますか😂

コメント

はっぱ

強制じゃないですしダメとは言われないと思いますよ!
明日行って説明したらいいと思います^ ^
行って、ダメです!はないと思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

明日行って説明してみます!☺️

• 5月6日
ねむりねこ

保育園行ってるのに面接に連れて行くって選択肢がないので私なら普通にお願いしちゃいます(^_^;)

• ゆゆ

ゆゆ

連れて行くの不可能ですしやっぱりそうですよね😅普段ならそーするんですけど自粛要請出てると不安になってしまったので、、

• 5月6日
しっぽ

私だったらそこまで説明せず、仕事ということで普通に預けちゃうと思います😅

いつもより早く迎えに来れますと伝えるだけでもいいと思いますよ✨私も今仕事は休んでいますが、妊婦健診のときなど預け先がないので普通に預けちゃう予定です💦

• ゆゆ

ゆゆ

バレることはないと思うけどイオンで働いてるため嘘をついてもバレるのかと思うと心配で😢
    早く迎えにくると伝えて連れて行きたいと思います☺️

• 5月6日
  • しっぽ

しっぽ

バレないと思いますが、万が一お子さんの体調不良などで職場に連絡が行くと面倒なので、伝えるのが無難なのかもしれないですね😅✨

私は自分が病院のときなどにも預けたかったので、第一連絡先をケータイにしていて、いつも仕事のていで預けちゃってましたよ✨

• 5月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

あとがめんどくさくなるのも嫌なので今日はとりあえず伝えてすぐにお迎え行きたいと思います!

• 5月7日