※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後5日目で退院予定。混合育児中で時間がかかり疲れている。母乳出ず、張りや痛みがつらい。完ミを考えている。張りはいつなくなるか、体重戻ったらダイエット開始したい。助けて。

2500グラム台で産まれ、生後5日、明日退院です
母乳推奨の産院で今混合です。
母乳 10
ミルク 40
です。
シールドを使ってますが、シールドを咥え吸うまでに時間がまずかかる、そっから両乳5分ずつ、その後ミルク、おむつ換えなどしてると
45分くらいかかります。
二人目、里帰りなし、朝6時半から夜23時まで1人、旦那は手伝えることは手伝ってくれます。
そこに保育園自粛、イヤイヤ期、赤ちゃん返り
で45分はしんどい。
しかも母乳出ないし、自分にイライラします。

出ないのに張ってめっちゃ痛く、私自身も下手くそなのかもしれません。
でももう一人目からそうでしたが、
シールド用意して、マッサージして、吸わせる角度を何回も調整して、、
泣きたいです

楽しくないので完ミが良いです

この胸の張りはいつ頃なくなりますか??
あと4キロで産前の体重に戻ります。母乳じゃなければ糖質制限、ダイエット開始したいです。

助けてください

コメント

ゆりか

お疲れ様です😭
1人目の時母乳をあげるのが嫌すぎて割と早くに完ミにしました。
それから母乳のストレスがなくなったので精神的に安定しました💦
無理せず完ミにしても全然いいと思います😭😭

• ままり

ままり

ありがとうございます🥺
    精神的に不安定になります💦完ミに移行していきたいと思います!

• 5月6日
  • ゆりか

ゆりか

最初は完ミにする時なぜか罪悪感があったのですが今となってはもっと早く完ミにしとけばよかった!と思ってます😂
    無理せず頑張ってくださいね😊

• 5月6日