※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

お腹が硬くなり息苦しく痛むことがあり、20〜30秒続く感覚や胎動が気になります。張りなのか、胎動なのか不安です。一人目の時と違うので心配です。

現在18週なのですが、16週くらいからおへそより下あたりが急に硬くなったり、中からギューっと押されるような感覚があります💦
息苦しくなるような痛みを伴うこともあり、その時に胎動を感じる時もあります😭
感覚ですが20秒〜30秒くらい続きます💦
お腹の張りなのか、赤ちゃんが動いているのか分からなくなってきました😰
これは張りなのでしょうか?
一人目の時はこんな風に感じたことなくて不安です💦

コメント

🌃

息苦しくなってかたくなるのは張りかなーと思います😭💦わたしも張りやすく張り止め飲んでますが…💦

  • ゆう

    ゆう

    張りなんですね😭💦
    この時期から張るのは早いですよね💦
    張り止め処方して頂いたので飲んでみます🥺
    ありがとうございます✨

    • 5月8日
deleted user

ママサイトで見たんですが、お腹の張りはおでこの固さだそうです。通常は鼻の頭の固さだそうですよ!

  • ゆう

    ゆう

    参考になります🥺✨
    では張ってるのだと思います💦
    教えて下さってありがとうございました✨

    • 5月8日
ほのか

それは張りです私も全く一緒でした!赤ちゃんが動く張りは部分的な硬さです!
結構早めの張りなので張りどめ貰ったほうがいいですよ!

  • ゆう

    ゆう

    張るには早いですよね😰💦
    張り止め処方して頂いたので、飲んで様子を見てみます✨
    ありがとうございました😊

    • 5月8日