※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

授乳中に体温が高めで心配。赤ちゃんは元気で吐き戻しもないが、湿疹も気になる。小児科受診をお勧めします。

授乳しててなんか熱いな〜と思って熱を測ると37.6ありました。数分後もうちいど測ると37.2でした。
いつもは36.5ぐらいで低めですし、特に暑い部屋にいるわけでもないし薄着なのでちょっと心配です。
夜中と朝方の授乳は普通に飲んだのですが、今片乳で離しました。まあ、そんな時はよくあるのですが、体温が高いのと重なったので更に心配なりました。
特にぐずってることもなく吐き戻しもなく元気です。ここ2、3日お腹と首の湿疹(恐らく汗疹)も気になるし、小児科行った方がいいですか?
あと3日で4ヵ月です。

コメント

deleted user

授乳中や授乳後は体温高いですよ(^^)★
知ってたらごめんなさい( ;´Д`)

汗疹は酷くならないうちに受診したほうがいいかと思います‼︎

ショーコラ

授乳中や授乳後は体熱くなりますよー!
大人も人肌程度でも温かいご飯食べたら体温もりませんか?
それと一緒ですよ( ´ ꒳ ` )
ぐずってなくておっぱいもよく飲まれるのであれば問題ないと思います。

湿疹は湿疹で、増強してくるなら受診されたらいいかと思います。

deleted user

37.6くらいならふとした時にしょっちゅう出ますよ。
38度越えれば何かかな?と思いますが。

ちびくろ★

授乳から1時間弱経っても37.2や37.5です( ´・_・` )普段家の中では37度行くことないし今はまだ気温も涼しくて風があります。

deleted user

37.5までは平熱ですし、少し様子を見て、もしそれ以上に上がったら午後病院に行くというのはどうでしょうか?
今の状態で受診しても熱に関しては様子見ましょうと言われると思います(/ _ ; )

もし汗疹で午前に受診するのでしたら、心配ならその時に聞いたらいいかと思います(^^)★
聞いたらお母さんも安心すると思うので‼︎

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    そうですよね(^^;)
    しんどそうではないので様子みます!
    湿疹も昨日より赤みは引いてるのでそちらも様子見にします。
    ありがとうございます!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事になさってください(。◕ ∀ ◕。)♪

    • 6月10日
haaaaaan

この前小児科行った時に、解熱剤は6ヶ月から処方できるらしいです。38.5°C以上、グズって困るときだけ使用して下さいと。あまり熱を無理に下げても逆に熱が長引くそうです。3ヶ月で37.5°Cはむしろ平熱の範囲内ですし、無駄な菌を貰わないためにも自宅で様子見が1番だと思います。
頭が熱いとすごーく心配になるお気持ち分かります!が、赤ちゃんが母乳を飲んでいれば大抵のことは大丈夫らしいので安心して下さいね。

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    いつもと変わりなく母乳をのんで元気です!
    先ほどまた熱を測ると36.8まで下がってました!一時的なものだったようなので様子みます!ありがとうございます!

    • 6月10日