※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
子育て・グッズ

1歳の息子が、少し硬い食べ物を食べると吐き出し、柔らかい食べ物は普通に食べる。口から出されるとストレスを感じるが、嫌いではない。同じ経験をした方はいるか、ちゃんと食べるようになるか気にしています。

もうすぐ1歳になる息子がいます!
1か月前にようやく歯が生えてきて
それが理由か分からないんですけど
赤ちゃんせんべいなどの少し硬いものを
食べたら1回吐き出すようになりました😭😭
吐き出したやつをもっかい渡すとヨダレのせいで
少し柔らかくなってるからか食べます(笑)
嫌いなわけじゃないみたいなんです、、、
柔らかくした人参とかブロッコリーとかは
普通に食べます。
口から出されるとストレス半端ないです、、
嫌いなわけじゃないから尚更腹が立ってしまいます😔
同じような方いらっしゃいませんか?
ちゃんと食べてくれるようになるんですかね?

コメント

みくみく

うちの娘も1歳頃にやっと歯が生え始めました😅

同じ時期は口から一旦出してから食べてましたよ💡

ただ、1歳頃は顎の力も成長するので柔らかいものを食べさせると丸飲みしてしまいます💡

なので、ある程度の硬さを残してモグモグする練習をさせるといいですよ🤗

口から出されるのはストレス感じますが、今は食べる練習だと思って付き合ってあげてください😅

  • なるる

    なるる

    やっぱりそうなんですね😭
    初めての子育てで分からないことばかりです‪( ;ᯅ; )‬
    最初はせんべいもちゃんと食べてたのにぃ😭😭😭
    って思ってしまい😔
    でも成長してる証拠なんですよね!
    広い心で頑張ります!
    ありがとうございます☺️

    • 5月6日