※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

子供の予防接種、病院が嫌で、宣言後に行くか迷っています。

今月、子供の一歳の予防接種があります。
総合病院ですのでこの状況で行くのがすごい嫌で…
宣言が落ち着いてからとかできるのであれば
みなさんそうされますか?😭

コメント

myi

あとにまわしても大丈夫そうならあとにしますが、適齢期なら今やります😃
それか、小児科に相談します😱

はっぱ

コロナと同じでいつどんなウイルスが流行るかわからないので1歳の予防接種は私なら早めに打ちたいです💦
総合病院じゃないとダメなんですかね💦💦?

向日葵

子どもが5月中に打たなくてはいけない追加ワクチンがあり、どうしようか悩んでいます💦
病院に問い合わせてみようと思っています。

はじめてのママリ🔰

予防接種は遅らせない方がいいと小児科学会が声明を出しましたね。

コロナよりはるかに致死率が高く致命的になる病気を予防するからだそうです。

でも総合病院だと確かに怖いです😱

予防接種は時間を分けているところが多いので、クリニックに変更してみるなどでリスクは減らせるかと思います😆

ラピ

予防接種は必ずうけた方が良いかと!

特別な理由が無ければ予防接種時間を設けているクリニックでうければ安心だと思います!

🌸

予防摂取は遅れずにした方がいいと思います。

総合病院は確かに怖いので、個人でやられてる小児科に行くといいと思います。
診察とは別に予防摂取の時間が設けられてる所が多いと思うので、まだ安全かなぁと思います。

まっこ

予防接種は延期にしない方がいいと思います。こういうときだからこそ💧
怖いのはコロナだけではないので…💦

でももしどうしても怖いなら、総合病院ではなく個人の小児科などにするかなと思います。