※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の末っ子です。4/13に小児科で体重をはかると6.9kg。今日、大人用…

9ヶ月の末っ子です。
4/13に小児科で体重をはかると6.9kg。今日、大人用の体重計ではかると7.9kgありました💦
増えすぎですかね?
ずっと体重軽めで7ヶ月健診で6.4kg弱、体重の増えが悪い(のと身長の伸びも悪いらしく)と言われ要観察でした😥
離乳食はよく食べる子で1回あたり180〜200gほど。最近顔はまん丸で二重顎、太ももも太くなりいまになってムチムチ体型になりました😂
元が成長曲線の下をいっていた子なので心配しなくて大丈夫でしょうか?それとも離乳食あげすぎですかね😅
今日から3回食で授乳は3回〜4回でうち1回(就寝前)はミルク220です。

4ヶ月健診で5.6kgくらいしかなくその時に先生からは離乳食が軌道に乗ったら体重が増えるタイプかもしれないと言われましたがまさか1キロ増えるとは思っておらず💦

コメント