※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.
子育て・グッズ

娘が夜泣きで初めて激しく長時間泣いた。産科に相談したが、夜泣きかもしれない。夜泣きの経験やアドバイスを教えてほしい。昨日の沐浴時間変更が関係あるか不安。

昨晩、火がついたように泣いた娘。
生後15日になりますが、そんなに泣いたのは初めて見て何か病気なんじゃないか、どこか痛いのか…ととても不安になりました(*_*)!
1時間近く大泣きしていましたので、産科に電話して聞いてしまいました。病気っぽい初見(顔色が悪い、下痢、嘔吐する)がないので夜泣きじゃないか?もうしばらく泣き続けるようなら救急ダイヤルに電話してみて、とアドバイスいただきました。
結局電話をきる頃には泣き止み、コテンと寝たので夜泣きだったのかと思いますが…激しくこんなに長く泣くのを初めてみたので本当にびっくりしました。夜泣きとはみなさんこんな感じなのか教えてください。また、火がついたように大泣きした事など教えてください。
ちなみに昨日は夕方に入れていた沐浴を夜型に変えようと夜に沐浴したので、時間が狂ってしまって嫌だったのかな…と反省しましたm(_ _)m関係あるかはわかりませんが…。
皆さんの体験教えてください。

コメント

ちゃま

あるあるでーす(*^^*)
また、同じようにギャン泣きわめくことありますよ。

沐浴時間は、夕方目処で、あまり時間変えない方が良いと私も言われました。
まだ0ヶ月だから、1ヶ月過ぎるまで我慢してみて下さい~(*^^*)

• mari.

mari.

初めてのことばかりで、不安にかられて…さらに泣きわめいて、どんどん不安になってしまいました(´;ω;`)あるあるなんですね!

沐浴の時間、戻してみます!
    我慢してみます!!
    回答ありがとうございます!

• 6月10日
  • ちゃま

ちゃま

私も産後すぐは、イライラしながら不安に駆られてました(*^^*)
    両親のところで産後過ごしてましたけど、両親がいうことと病院が言うことが違うしw
    なんでやねーんって(*^^*)

1ヶ月過ぎたら、劇的ビフォーアフター並みに変化してきます。
    長い育児のこと。わずかな時間なので、今は今しかありませんから(*^^*)
    我が子は、こういう風に訴えて来るんだと受け入れて、受け止めてみてください。
    ママにしか言えないですからね。(*^^*)

大丈夫だよ~(*^^*)

• 6月10日
mari.

里帰りも案外大変だと言いますもんね…!
情緒不安定なのも、仕方ないかな〜と思って過ごそうと思います!

今だけ、ですね♡
不安な気持ちもだんだん解消すると思いながら、今を楽しみたいです。ありがとうございます!!

なっつんママ☆ー

ありました!ありました!
オムツも替えたし、オッパイもあげたのになんでー(泣)ってなってました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

確かにお風呂の時間帯は変えない方がいいのかもしれませんね❤❤

そして「魔の3週目」っでググってみてください₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾
赤ちゃんあるあるみたいなんで、うちの子にだけじゃないと少しホッとしましたよ(〃>▽<〃)/

ちなみにその頃は夜中3時間ずーっと抱っこはしっぱなしの日々でした(#^^#)

• mari.

mari.

やっぱりあるあるなんですね!
    すごく安心しました!!笑

魔の3週目…恐ろしいですが、ぐぐってみます笑
    抱っこしても泣き止まず、まだまだ未熟だなーと感じますが、頑張ります!!

• 6月11日