※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、物忘れがひどくなりました。財布や鍵を忘れることがあります。同じ経験の方いますか?

出産してから物忘れがひどくなりました。
収納や片付けなどは出来てどこに物を置いたとかは忘れず、探したりすることはないのですが、財布を落としたり鍵をかけ忘れたりなど時々忘れてしまいます。
仕事や人間関係も特に問題なく生きてきましたが…
同じような人いますか?

コメント

☀︎Sunny:)

産後かなり物忘れしました!
それはそれはありとあらゆる物事を忘れていた記憶があります😂

でも半年くらいかな?で落ち着きましたよ!

あの頃は色々と初めてな上に迫られることが多く、我が子も守らないといけないプレッシャーなど、大変だったからだな〜と思ってます💦

なので落ち着いて生活されたらそのうちましになるのではないかな?と思います☺️

はりねずみ

私も出産してからしばらくは本当に、、、、脳みそどこかに置いてきちゃったかな???と思うくらい物忘れが激しかったです。
子どもが今2歳ですが、今はそうでもないです。(自分で気にならなくなっただけの可能性もありますが・・・)
徐々にましになるのではないでしょうか。

はじめてのママリ

産後忘れ物ひどいですよ〜💦
遠出する時も必ず何かしら忘れ物をして旦那に呆れられていました😢
自分でも嫌になる程、、
飛行機に乗って遠く行く時も家出て少ししてから、あれ?携帯ない、、ってなったり、息子のオムツやお尻拭き忘れたり、コストコ行くのにコストコのカード忘れたり、、
今少しマシになりましたが、未だに大事なもの忘れてないか出かけてからもハラハラします😖

みき

私も三女産んでから物忘れが酷くて旦那にもびっくりされます💦
旦那に会議あるから家早めに出るねって言われてその日の出る2時間前に思い出して慌ててお弁当作ったぐらいです💦

mi

二人目出産後一年は物凄かったです💦
財布は三度スーパーに忘れ交番の常連に。
家の鍵のオートロックで締め出し。合鍵を実家から借りるもそれを家の中に置き忘れ結局旦那に職場から帰ってもらう。その他たくさんの失態をおかしています(笑)

最近ようやく落ち着いてきました😭
慢性的に寝不足で注意散漫、子育てや家事に頭を持っていかれる が原因だと思います💦
毎日頑張っている証拠ですよ💪

解消法は とにかく確認、確認です!
それに休めるときは休む!
あとは時間が解決してくれるかと😢

ママリ

コメントありがとうございます。
自分がおかしくなったのかなってすごい心配してましたが同じような経験をしてる方々がいて安心しました!
ありがとうございます✨