※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠29週で胸が張らず、サイズも変わらず不安。出産後の母乳分泌に影響はあるでしょうか?同じ経験の方、どうでしたか?

妊娠29週です🤰
いまだに胸が張ってなくて、妊娠前とサイズも変わってません😭💦
こういう場合って、出産後に母乳が出にくかったりするんでしょうか?😢できるだけ母乳で育てたいと思ってるのでとても不安です。同じような方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお恥ずかしながらもともとBあるかないか位の小ささで妊娠中はでかくなるって聞くけどそんなこともなく😂ほんとに母乳なんて出るのかと心配でした😭
ですが出後2日目くらいから噴射したり服がビシャビシャになるほどでました😂

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね🥺✨妊娠中の張りで決まるわけではないんですね!少し安心しました☺️💕

• 5月6日

私もそうでしたが、何回も乳腺炎になるくらい出ましたよ〜😅
ちなみに母は全く母乳が出ずに最初から完ミだったらしいです。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!✨人によるとは思いますが、少し安心できました☺️💕ありがとうございます!

• 5月6日

私は胸が張り出したのは出産後でしたよ☺️それまでは張りも全くなかったですし、マッサージも特にしていませんでした💦母乳が生産されるようになると張ってくると思うので今は張らなくても普通だと思います(*^^*)
おっぱいマッサージとか産院で教えてもらってお風呂の時にしていたら良いかもしれません🐰

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!!本当ですか🥺✨妊娠中の張りはあまり関係ないと聞いて少し安心しました☺️
    そうですね、産院でも相談してみようと思います。ありがとうございます💕

• 5月6日

3人目妊娠中ですが
今まで胸がはったことがないです
でも、完母で育てましたよ!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!!そうなんですね🥺✨同じような方が完母で育ててると聞いてすごく安心しました☺️ありがとうございます💕

• 5月6日
パピルス

全然関係ないと思いますよ!
私も前回は全く大きくならず、張らずで産後ちょっと出てたけど、双子で2人分母乳が出ず完ミになっちゃいました💦

今回も同じだろうと思ってましたが、今回は7ヶ月越えたあたりから分泌液がバンバン出てるので、母乳出るんじゃ!?と期待してます😅

妊娠一回一回で違うのかなぁと思います!✌️

気になるのてあれば37w越えたら乳首マッサージやおっぱいマッサージが出来ると思うので練習してもいいと思います❤️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨そうなんですね!!その時の妊娠によって違うんですね🥺✨あまり気にしないようにしようと思います!
    おっぱいマッサージも産院に相談してみます!ありがとうございます❤️

• 5月6日