※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の足に発疹が出ています。最初は離乳食後に出ていたが、今は食後に出ない。両足首と右手にも出ており、体温が高いです。関係があるでしょうか?

娘の足に写真のような発疹がでるんですが何かわかる方いますか😭?

2日前から両足首に出始めたんですが、最初は離乳食の直後にでて数分したらどこに出たかわからないくらい綺麗に消えていました。

2日とも離乳食後にでていたので食物アレルギーかとも思いましたが今日は離乳食後に出ませんでした。

安心していたら今両足首と右手にも同じような発疹がでています😭
今お昼寝前で体温が高くなっていることは関係ありますか?痒そうな様子はそんなにないです。

コメント

ママリ

右手の発疹はこんな感じです。

COCORO

うちの子もたまにできますよ??蕁麻疹だと思います!!

アレルギー関係なくできたりもしますよ??

皮膚科では殆どが原因不明って言われました。

うちの子の場合は疲れが溜まってたりするだけでなったりします。

マシな写真送っておきますね😅顔から足までできることもあります。

皮膚科ではひどい時は飲み薬を3日分 つけ薬ももらったりします。

常備しておかないと突然なったりするので、家にいつも置いてます

• ママリ

ママリ

写真つきでご回答ありがとうございます!
    皮膚科に行っても原因がわからないことが多いですよね💦全身でてしまうこともあるんですね😭

今日は涼しくて湿疹もでていないので暑さが原因だったかもしれません。
    またひどくなるようなら皮膚科に行ってみます!

• 5月7日

蕁麻疹のようにみえます。

退会ユーザー

右手の方は、虫刺されにも見えますが…

• 5月6日