※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

双子ちゃんのミルク摂取について、間隔や量に不安があります。目やにや鼻水、首すわりの早さも気になります。眼科や医師の診察を受けることを検討しています。

いつもお世話になってます!もうすぐ3ヶ月の双子ちゃんですが、ミルクを160を一日5回飲んでいます。ミルクの時間が夜5〜6時間空いていまうんですが、問題ないでしょうか?ミルクの缶には、一日6回と書いてあります。

あと最近、目やにが朝酷くて、黄色っぽい目やにがべったりついています。目は充血していませんが、眼科に連れていったほうがいいですか?
鼻水も出ていて、鼻が詰まってしまうため、
鼻水吸引機でとってあげていますが、少し血混じりだったりするので、あまり吸い過ぎもよくないのでしょうか?

首すわりのチエックをしたら、一方は首が座ったようです。普通よりはやいかな?と思いますが同じような方いますか?

コメント

こなたん

こんにちは
3ヶ月の娘を私もミルクで育ててます

うちの子は夜9時に飲んだあと、朝4時から5時に起きるので、その時ミルクをあげてますよ

ミルク缶に書かれるのは目安で、赤ちゃんのペースをみて神経質にならなくてよいと保健師さんに言われました(人 •͈ᴗ•͈)

うちの子も3ヶ月入るくらいに首が座りましたよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

双子ちゃんの育児は2倍大変と思いますが、無理せずお互い頑張りましょうね(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

ゆままん

ミルクって腹持ちいいから、夜、寝たら朝までとか普通にありましたよ。
目やには気になるならとりあえず小児科でもいいと思います。鼻がつまるから目やに出るんかも?
首座りは、うちの子完璧に座りました!と言われたのは3ヶ月半でしたが、2ヶ月半位からかなりしっかりとしていた記憶があります。保健師にも驚かれましたから。

マリン

こなたんさん、ありがとうございます!ミルク缶は目安なんですね!安心しました!
早い子だともう首が座るんでふね!一方が力が強くて、お布団においておいても、どういうわけか移動していたり、一回転したり、横にずれていってもう一方に蹴りをいれていたりするので、びっくりです!
見ていて面白くて上の子と笑ってしまいます。

双子育児は本当大変です。
寝不足で寝たいのに、片方がないて、泣きやんだら、もう片方が泣くのエンドレス( ; ; )
はい!がんばりましょう!

マリン

ゆままんさん、ありがとうございます!
目やにと鼻水気になるので
小児科いってみようと思います!
首すわり早い子は早いんですね!
検診が今度あるので見てもらおうと思います!