※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

出産後の出血が続いていますが、病院に連絡できず悩んでいます。緊急で連絡すべきか、様子を見るべきか相談したいです。

急ぎです💦
先月の25日に出産をして約10日が経ったのですが、もう悪露が止まったのにも関わらず今さっき生理2,3日目の時くらいの出血がありました。
サラサラしていて痛みはありません。
トイレに入ってトイレットペーパーで押さえているのですが、まだ出血は止まらず出産した病院に連絡するも祝日なのでやっていませんでした💦
この場合は緊急で連絡をすべきでしょうか?
それとも暫く様子を見た方が良いのでしょうか?
また、同じ様に出血があった方はいらっしゃいますか?💦

コメント

チョコレート

もぉ出ないかなーって思ったら大量に出る時もありました💦
結局ダラダラと1ヶ月くらい続きましたょ。

• ろん

ろん

コメントありがとうございますm(__)m
    医師に『止まったと思ったのに急にたくさん出血する様な事があったら連絡してね』と言われ、しかしたくさんの基準が分からず…😭
    急に出たり続く事もあるとの事なので、ナプキンを当てて暫く様子を見る事にします💦

• 5月6日
ぶろっこりー

こんにちは〜
悪露は止まったと思っても1ヶ月くらい続きます(*'▽'*)

私も1ヶ月検診手前くらいで鮮血だったので1ヶ月検診で生理始まったかも!と先生に相談すると、悪露だから大丈夫と言われました😂

• ろん

ろん

結構続いている方が多くて安心しました💦
    鮮血だと本当に焦ります…😭
    暫く様子を見る事にします💦

• 5月6日

便器から立ち上がれないほどの出血や、かなり大きい血の塊がでていたり、拭いてもパンツを履くまでに、血が脚を伝ってくるレベルは、すぐ連絡がいいです!

終わったかもって時にまた出ることもあるので、↑までいかないのなら、様子見で大丈夫と思います😊

• ろん

ろん

普段の生理2日目の様な出血で、そこまで酷くはなかったので様子を見る事にします!

• 5月6日
ミソラン

ものすごい量も出ましたし、拳くらいの塊も出て病院行きましたが特に大丈夫って言われました😂

• ろん

ろん

私も入院中拳大の塊が出ました😂
    病院だと安心出来たのですが、家だとどうしても不安で…💦

• 5月6日
  • ミソラン

ミソラン

心配になりますよね💦
    私は産後1か月くらいで悪露が終わったなぁと油断してたらドバドバ出てきました😭
    不安で過ごすのも辛いでしょうし、どこか診てもらえるところを探して受診してみてはいかがですか?😣

• 5月6日
  • ろん

ろん

明日もかなり出るようなら、出産した病院に連絡してみます💦

• 5月6日