※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供と一日中2人で過ごすのが辛いですか?保育所が休みで家で遊ぶ日々。辛さやストレスを共有したいです。

イヤイヤ期の子供と一日中2人の方いますか?心折れませんか?😭
コロナで保育所が5月末まで休みになり、夫は医療関係の為休めず帰りも遅いです。
私の職場は5月末まで休業になったので、子供の預け先探しはしなくていいのですが…辛い!
公園は広場も砂場も小学生の団体が走り回っていて行けないので、家の前で車のおもちゃに乗って遊んでいますが、公園や保育所で遊ぶよりも疲れないのか、ほぼ毎日3時間位遊んでいます。

保育所が休みになってからますます甘えん坊になり、ご飯もテレビも家遊びも膝の上…ご飯を作っていたら足元で大の字になってイヤイヤ!抱っこ!と泣き喚きます。
外遊びも長いし(私から切り上げようとしたら地面に寝そべって、イヤイヤ!)家ではべったりだから家事もほぼ途中まで。スーパーもマッハで済ませてるので私はヘトヘトなのに、子供は出かけた感覚に興奮して大騒ぎ。

外にも気軽に行けないので雨の日にやることと言えばドライブくらい。夫が家事の事をとやかく言わないのだけが救いです。
今イヤイヤ期のお子さんと2人きりのかたって、みなさん辛いですか?自分だけじゃないと思って乗り切りたいです😂

コメント

66

お疲れ様です😭
娘もイヤイヤすごいですー、、。
思い通りに行かないと凄まじいですよね😥
保育園もあと1ヶ月休みですが頑張って乗り切りましょう😤!!!

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります。
うちもイヤイヤ期くんがいます笑。2才です。その上にイヤイヤ期延長のお姉ちゃん4才もいます笑。プラス上に3人!

イヤイヤ期は、ほんと大変ですよね!なんか、わたし悪いことした?。。。みたいな。。
子供相手に泣けてくるし
イライラするし。。
しかも、コロナのせいで
引きこもり。
わたしもパートを土日のみにしてもらい、保育園は原則自粛なので、5月末までは休ませます。
このイヤイヤ期とコロナを乗り越えたら自分を表彰したいです。。。
一緒にがんばりましょう!

ゆず

我が家もイヤイヤ期真っ最中の娘と1日中2人です😖
心折れまくりです…。

確実に自粛前より心に余裕がなくて、今までだったら娘のする"あーあ"で済ませれたなと思う出来事にイライラしてしまうことが増えました😭

体力が有り余ってるから昼寝をしないので、日中だけでこっちがヘトヘトになり、寝かしつけが少し長くなるだけで、正直苦痛になってます(ToT)