※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる♪
子育て・グッズ

搾乳器を使っても大丈夫ですか?搾れる量が増えてしまう心配があります。

断乳2日目なのですがおっぱいがカチカチで痛いです😭
昨日はお風呂で少し楽になるまで手で搾ったのですが時間がかかるので搾乳器を使おうと思ってるのですが使っても大丈夫ですか?
搾乳器だとたくさん搾れるのでその分どんどん作られちゃうのかなとちょっと心配なのですが…

コメント

ダイエット中

わたしは桶谷式でしたが、3日目までがまんしてからスッキリ全部しぼりきりました!
搾乳器でがっつりしないほうがいいですよ!また作られてしまいます。
どうしても辛いときは手ですこしだけ、、、
辛いときはキャベツの葉を当てるといいです。たまに新しいのと交換して。かなり痛ければタオルで包んだ保冷剤でもいいかとおもいます。

❁︎はな❁︎

はじめまして!
まずは冷やしたほうがいいと思います!
それでも痛かったら、少しだけ手でつまんだりして出してみてください。
搾乳すると、体がその分「まだ母乳が必要だから作らないと!」となかなか止まりません。
ちょっとだけ出してすっきりして、を繰り返すと、痛みも少なくなると思います。
あまりにもしんどければ、母乳外来などで相談してみるのもいいと思います!
乳腺炎になったら相当きついようなので...。
お薬もあるみたいですし、大変でしたら通ってみるのもいいと思いますよ♪

ゆいな

体を温めるといけないみたいなので、しばらく入浴は控えた方がいいですよ!
私も今断乳中です!お互いおっぱいが落ち着くまで大変ですが、がんばりましょうヾ(๑´∀`)ノ