※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばくろー
子育て・グッズ

子供が主食しか食べず、家では食べない。同じ経験の方いますか?どうやって食べさせていますか?

子供が主食しか食べてくれません😢しかもお米かパンばかり。。。色々おかずを作って必ず食器に盛りますが、嫌ーと言われます💦保育園では食べてくれるのに家では全く食べてくれません。💦同じような方いますか?またどのようにして食べさせていますか?

コメント

Ree

私は逆でおかずとか自分の好きなものしか食べません!
主食食べてくれるのはとても羨ましいです!!
食べたくない時期なのかなーと思ってます頑張りましょう😌

ココア

波があるのですが、食べない時期は本当に決まった物しか食べません。
特に今保育園が行けなくなって拍車がかかってて大好物以外拒否です😂
保育園では基本家では絶対食べない物でも、口にしてるみたいで、ママがいるとどうしても甘えちゃうんでしょうね😅

✩ひぃ✩

わかります💦
うちの息子も保育園では食べるのに家ではご飯かパンしか好みません😩🤚
前半自分で食べて後半私が食べさせるときに、ご飯で隠して食べさせてます!!最初はバレましたが今は隠してても何も言わず食べるようになりました😌

のんびり

息子もそうです❗
保育園では食べてたみたいなのに家ではあまりです😅
パンも食べてくれません‼️
味噌汁(汁系)が好きみたいなので、具にお野菜沢山入れてます😀肉、魚はあんまりなので困ってます😭

花束❁¨̮

逆なんですが、おかずしか食べないです。こんな時期なのかなと思ってましたがもう1年以上経ちます😢
我が家はわたしが白米を食べさせてます。おかずを自分で食べ終えたらお腹いっぱーい!と席を立つので追いかけて食べさせてます。この頃は言葉も上手に話せるので、ご飯自分で食べたら夫婦でめちゃくちゃ褒めてます。
麺類やパンは食べます…

野菜やタンパク類を入れた炊き込みご飯やチャーハンなどはどうですか?
パンなら、すりおろした人参を混ぜ込んだキャロットパンなどは??
保育園とゆうことはワーママさんですかね?毎日の事なのでキャロットパン作るなどもなかなか難しいですよね😢

希望

保育士やってます。
2歳になる前の子って、保育園でもおかず食べない子多いですよ^_^
そして、うちの子たちなんて、何でも食べてくれるようになったのは、二人とも、2歳半を過ぎた頃でした(^^;;
それまでは何をつくっても、結局納豆ご飯しか食べてくれず、作りがいなさ過ぎました笑笑
保育園では、食べていると聞いていたので1食でもバランスよく食べてるなら良し!と思ってました^_^
あまり色々言うと、食事の時間が嫌になってしまうと思うので、今の時期は主食食べればオッケーだと思います♡

つばくろー

みなさまお返事ありがとうございます😢心配していましたが今は食べるだけオッケー👌という気持ちで過ごしたいと思います!