※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
その他の疑問

保育園の登園自粛要請の園の人居てますか?(申請書出さないと登園できな…

保育園の登園自粛要請の園の人居てますか?
(申請書出さないと登園できない園です)

大阪に住んでるのですが、今のところ10日まで登園自粛要請です。
それが解除されたら皆さん保育園に子供預けますか?
保育士さん、預かる子供増えると思いますか?


旦那と話してて、旦那は緊急事態宣言解除されるまで普通は働かんやろ!って言ってたのですが、一昨日この事を話すと、解除されてうちだけ預けるんやったら目立つからみんなに合わせたら?と言ってます。
(私はパートですが、平日フルの土日半日入ってたのをいきなり旦那が拒否するから働けない状態です。だから、早く復帰したいのですが、、)

コメント

deleted user

家計も大丈夫でパートも休んでていいって会社が言ってくれる状況なら休ましますね
うちは医療従事者シングルマザーなので自粛じゃあなくて休園にしたほしいくらいです!
自粛じゃあ休めないので

  • イトちゃん

    イトちゃん


    家計は旦那の生活で生活だけは出来てますが、病院行くとか、子供の買わないといけない物買うとなると足りません。
    私の職場も旦那がそんな感じなので、こっちが無理言って家庭ぐちゃぐちゃになってもあかんからなにも言えない。と言って今は休ませてもらってます。
    ただ貯金が30万しかないので、不安しかないです。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは不安ですね
    コロナになっても自分の判断に後悔ないことが一番かもです
    私は市内に出たら受け入れる病院なので、他所の人より我が子が大事なので、仕事は休むつもりです!
    休ましてくれないなら辞めます!笑
    自分の子は自分で守らないとです!

    • 5月6日
  • イトちゃん

    イトちゃん


    かかってもかからなくても後悔すると思います💦
    病院リスクありますよね(;_;)

    私はコンビニで、私の住んでる市は両手で収まる程度の感染者数なので、手洗いと消毒は頻繁にしてますし、お金なくなってあの時はたらいとけば良かった!となるのが嫌なので午前中だけとかでも働こうかなと思ってます💦

    • 5月6日