※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
産婦人科・小児科

子宮内膜症で10年、ジエノゲスト服用中。腰痛や不正出血が増え、心配。経験者のアドバイスを求めています。

子宮内膜症になって約10年になります。
産後1年半くらいからジエノゲストを飲んで生理を止めています。
3日前くらいから生理前とかに感じる重い腰痛が続き
昨日の夜不正出血が少しあり
今日はお腹がボコっと出て腹痛腰痛関節痛不正出血昨日よりも多めで、少し心配になってきました。
ジエノゲストは1日1錠にしようと先生と決めたのですが
仲良しはなにも付けずなので、もしかしたらと思うと……不安になって、相談しました。
調べても不正出血はあると書いてますが
腰痛腹痛などは載ってなく、私はロキソニン飲まないと無理だ!と思うほどの痛みです。
経験者の方教えてください。
みなさん通る道でしたか?😢

コメント

サラエミ

ジエノゲストが2錠から1錠に変わって日が浅いということでしょうか?
それであれば、2錠でコントロール良好であったものが1錠に減量されて効果がいまいちになった可能性が高いと思い出す。
そのせいで痛みもでますよ。