※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

公園のポイ捨てについてです!この公園はコンビニの裏にありよくお酒の缶…

公園のポイ捨てについてです!
この公園はコンビニの裏にありよくお酒の缶がポイ捨てされています。
子どもが拾ってしまうので、余裕があるときには拾って捨てるのですが、数日後にはまた捨てられています。

いつも同じお酒の缶なので同じ人だと思われます。
市のほうも把握しているようで新しく看板が立てられましたが、変わらずです。

なにかいいアイデアはありませんか?
いろいろな回答お待ちしてます!!

コメント

Pegasus

その看板に、そのお酒の缶の絵や画像を貼る🤣ですかね笑 市の人への提案になりますが!

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます!
    ちゃんとみてますよーってアピールですね!

    • 5月6日
えいこ

ポイ捨ては違反なので、近くに交番あれば相談というかたちで話してみるとか??
でも正直かなり後回しにされそうな話なので、子どもが缶を拾わないように見張るか、そんなに気になるならその公園利用しないか…相手に求めるよりもこちらが譲ったほうが早そうな気がしますけど😅

  • なな

    なな

    交番近くにあります!相談することもできるんですね!
    1ヵ月くらい行かなかった時にはゴミが溜まってお酒の缶以外のものも多くなっていて余計に酷くなっていたんです💦
    買い物行くときに通るので嫌でも目に入ってしまうんです💦

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

コロナ関係でコンビニのゴミ箱が🗑撤去されてるから?ではなく、関係なくでしょうか…。

犯人探して解決したらいいでしょうが、じつは他にもいて難しいなら、コンビニにクレーム入れて、毎朝9時に缶ひろいしてもらいましょうか。

  • なな

    なな

    前からゴミ箱はありませんでした💦
    コンビニの店員さんがゴミ拾いしてくれるんですか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学生時代コンビニでアルバイトしてるとき、コンビニ周りの掃除してました🤔

    • 5月6日
シロ

その人わざと捨ててそうですよね😫
カメラ作動中など付けるとかですかね💦

  • なな

    なな

    誰かが片付けくれるとか思ってるんですかね😤
    役所の人も何か対策してくれるといいのですが💦

    • 5月6日
みるくティー☆

うちの近所の公園が夜は
若者のたまり場になっています。
早朝はお酒やらからあげくんの
食べかすやらと
ゴミが散乱しています。
最近は公園に行って無いので
知らないですが、10年近く毎日なので
今でもそうだと思います。
それをボランティアが毎日拾って
くださってるっていうのの
繰り返しです。
警察は今は特に忙しいみたいですし
厳しいでしょうね〜

看板があろうが無かろうが
ポイ捨てするような人は
するでしょうし
今は公園にゴミ箱なんてほとんど
無いですし
どうにかして欲しいっていうのは
かなり難しいのが現実な気がします💦
何せ近所が10年同じ繰り返しなので(笑)

ゴミポイ捨てって子供の頃
学校でダメって習ったでしょ!?
そもそも良心は痛まないんですかね…

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます!
    ポイ捨てするのが当たり前だと思っている人いるんですよね💦
    とりあえず何かしないと変わらないので市役所に連絡してゴミ拾いくらいは続けて様子みようと思います!

    • 5月7日