※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の肌荒れが気になります。アトピタのソープと保湿ローションを使用していますが、日焼け止めの影響も心配です。皮膚科に行くのも迷っています。何かオススメの対処法はありますか?

1歳の娘の肌荒れがなかなか治りません💦
アトピタのソープと保湿ローション使ってて、
夜はきちんとソープで洗って保湿
朝も濡れたガーゼで顔トントン吹いてあげて保湿
というのを0歳からずっと続けてます。
日焼け止めもアトピタを塗ってるのですが
最近毎日塗るのでそれも原因なのか…?
痛い痒いとかはないと思いますが
ずっとなので気になります!
今はあまり皮膚科に連れていくのもなぁ…という感じです
何かオススメのものなどありますか?
皆さんならどうしますか😥?

コメント

はりねずみ

アトピタ自体が実は肌に合っていない、、、のではないでしょうか?
我が家の息子はアトピタが合わなかったです。
お肌の弱い子は固形ソープのほうが合うらしいので、石鹸を固形の無添加のものに変えて、保湿剤も変えてみても良いかもしれませんよ。

  • はりねずみ

    はりねずみ

    ちなみに、保湿クリームはアロベビーを使っていました。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピタに変えてから乳児湿疹とかが治ったのでずっと信じて使ってました😂
    もしかしたら今別のに変えてみたらまた違うかもしれないですね!
    ありがとうございます!

    • 5月6日
ぽん

息子の場合ですが、口周りの肌荒れしたところにソープを使うのを辞めたらきれいになりました!
お風呂で濡れたガーゼで顔をふくだけにして
風呂上がりはワセリン塗って保湿してます。