※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
お金・保険

個人事業主扱いの会社で働いている方が、出産後に復帰したらコロナで収入が激減し、持続化給付金の対象外で困っています。同じような方はいますか?

個人事業主扱いの会社で働いています。
去年は出産して1年お仕事を休んでおり、
今年の1月に復帰したところでコロナが大流行😭
2018年3月の月収25万→今年3月の月収3万😭😭😭
子供がいるため時短勤務に変わったので
お給料がその分減るのは仕方ないけど
さすがに生きていけません(:3_ヽ)_
持続化給付金も職場の他の皆さんは申請しているのに
わたしは去年まるごと休んでいたがために
おそらく対象外、、
同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

給付金は対象外ですが、無利子融資は受けることができますよ!
なんとか頑張ってください!

おすぴ

同じく産後仕事していなかったのですが、10月に少し給料があるのでそこで申請しようと思っています。
私の業界はたぶん10月も収入はゼロだと思うので、、、。

ユウ

今更な回答かもしれませんが、同じような方でコールセンターかなにかに相談され、2018年度分の確定申告書で申請した方がおられるそうです。2019年分の申告書紛失と同様の扱いでの申請だそうです。
LINEでの質問もできますし、コールセンターへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

私もサーバーダウンの件で初日に何度も問い合わせしました😅電話は全然繋がりませんが、LINEは待てば繋がります。回答を得られる内容は限られていますが、対象外と諦めるよりは良いかと思いますよ👌🏻

そんな私も4〜5月が無給になって振り込みを待っている身です😂