※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を完母で育てている方が、授乳回数について相談しています。体重の増え方が心配で、回数を減らしたが、8回くらい授乳しています。

5ヶ月になったばかりの娘がいます。完母で育ててます‼
みなさん授乳回数はどれくらいですか?
この時期になれば10回は多い、6~7回で充分と言われましたが…。
体重の増え方が少ないので心配です(T_T)
保健師さんや小児科の先生からは、発育曲線グラフ内にあるから問題ないですよ。と、言われましが(;_;)
回数を減らすようにしましたが、やっぱり心配なので8回くらいは授乳してます。

コメント

★えりぃ★

うちももうすぐ5ヶ月ですが、7~10回は吸わせてますよ。
欲しがるだけあげてます( ¨̮ )
太りすぎてるわけでもないのに、授乳回数減らす必要あるんですかね?(´・・`)

のんのんのん

離乳食が始まる用意をさせるために、回数を減らすように言われました😅
でもいいですよね(^^;??
私もあげたいと思います!

のんのんのん

授乳してると自分のタイミングで吸うのを辞めますか??
うちの子、離さないんですよね(;_;)だから10分とかたったら私が離すんですけど😅

★えりぃ★

4ヶ月検診の時に離乳食の説明ありましたが、初めは離乳食に慣れるのが目的だから、2回食までは母乳で栄養とってもらうので今まで通りに母乳あげていいですよ~って言われました( ¨̮ )

★えりぃ★

うちの子はほとんど自分のタイミングでやめますが、やめなくて長い時は私がはずしてます!

のんのんのん

そうなんですか( ・∇・)
地域によっていろいろなんですね😅💧

のんのんのん

何分位、吸わせてますか?
足りてないんですかね?うちの子(;_;)

ぎんぎん

ちょこちょこでうちは7ヶ月で日中は7回は飲んで
夜中もよく起きるから5回は飲んでます

くまぽちゃ

こんにちは(*^^*)
私も7回前後は吸わせてましたよ♪
離乳食が始まれば、自然と減りますし、私は回数や吸わせる時間は気にしてないです(*^.^*)

のんのんのん

結構飲んでますね( ・∇・)

のんのんのん

そうですか(^^)
あまり気にしないで飲ませようと思います!