※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
家族・旦那

この時期に逃げ出してきた私も悪いのは充分分かっていますが、、家を出…

この時期に逃げ出してきた私も悪いのは充分分かっていますが、、家を出てきて1週間以上はもうたっています。

一緒に住み始めてからというもの
お風呂は1人で1時間前後入ってる(シャワーのみなのに)
家に帰ってきたかと思えば携帯手放さない
そのうえ携帯見ながら子供の相手が多い
危ないときがあると、なんで見てねーんだよと言われる
コロナで仕事が休みになり、毎日のようにジムにいく

義実家に住んでいるのですが、出産し退院してから1週間程で私が熱を出して実家に帰りそのまま3ヶ月程帰らなかったのですが、その後帰ったあとの義実家の家の汚さには呆然としました。ゴミ袋の山がたくさん、、私が掃除すれば良かったのかもしれませんがそこまで仲が良いというわけでもなく誰の物かも分からずに勝手に触ってしまったらという思いがありました。
そこからというものの旦那には上で書いたような不満が積りに積り、爆発してしまいました。
また義母がアル中でもう身体がおかしいみたいでほぼ寝たきり状態でつい最近入院して帰ってたのですが、旦那はお母さん大好き人間なので、以前喧嘩したときもお前を守るよりも俺はお母さんを守ると言われました。

この1週間程、娘に会いたいとか連絡はしてこないし。終わりにしていいか聞くと、離婚届持ってくるんじゃないの?と聞かれるし。
ただ私もいま働いていないのでおわりにしたところで、、と不安な気持ちでしかありません。
どうすれば1番いい解決ができるのでしょうか。

長々と書いてしまってごめんなさい。

コメント

なぎ

実家に帰れているなら(当座住めるなら)、まずは自活出来るよう仕事を探しては?
離婚することになっても、旦那が改善され夫婦再構築はかれるにしても、収入を増やし切り札をもっていることは今後大きいですよ。

色々な事を理由に動かないなら、我慢して現状を受け入れるしかないと思います。

  • なっぱ

    なっぱ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    いま仕事を探しています!私が働ける条件で昔アルバイトでお世話になっていたところには先月からまたお世話にはなっています。

    • 5月6日
もな👠

実家に頼れるのなら、離婚してしばらくはお世話になって仕事を探すのもありですよ。というか、離婚したいのなら今からでも仕事探すべきです!!
もう夫婦関係は終わってるのに我慢して続けていくのになんの意味があるのでしょうか?

  • なっぱ

    なっぱ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私の両親もお姉ちゃんも、とても娘を可愛がってくれるので私がちゃんと今後のことを決めればお世話になれので、きちんとした仕事を探して行動していこうと思います!

    • 5月6日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私は経験者じゃないのであまり参考にはならないかもしれませんが、私がなっぱさんの立場だったら、でお答えさせていただきます😭
私だったら、そんな人と一緒にいてもこれから先未来が見えないので終わりにします。。まだ娘に会いたい。とか話し合おう。の一言でもあればいいのですが、それすらないんですよね?😢だったら要らないです。。。
娘さんも、大好きなママがこれからもずっと辛そうな顔をしているのを見るのは悲しいと思います😭
私の母も親友もシングルですが、大変だけど別れて良かった!って言ってます😭
実家には暫く頼れそうですか?😢
今のご時世なので、仕事探すのは大変かもしれませんが、娘さんを守る為に動きましょ( •ᴗ•)*♪
旦那さん、なっぱさんよりお母さんを守るのであれば、娘さんはなっぱさんが守りましょう💕

  • なっぱ

    なっぱ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    1度会いたくないの?と聞いたら、会いたいけど俺はお前の実家には行かない。と旦那は私の実家とは関わりたくないらしいんです。私もそれをいったら関わりたくないです。(これには色々と事情がありして、、)それからは今日もジム、ジム、ジムです。
    私が守れるようにしっかり行動していこうと思えました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月6日
ママリ

わたしなら他の方と一緒で離婚しますが、その切り札を出す前に仕事を決めてしまって、 今後一切合わせないとか養育費はどうするとかそういう所をしっかり考えて動くかもしれません🤔
旦那さんは自分大好き人間な気がします。義母さんにも頼りっぱなしで……
子どもにとってあまり父親としての自覚も見られないし、コロナなのにジムに行く意味もわからないです……
なので、とりあえずなっぱさんにとって損しない方法を考えてみられてはどうでしょう??
実両親にお話できませんか??
相談にのってもらって、今後の行動を考えていけたらなと思います😊