※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

2歳を過ぎたしトイトレしようかな〜とゆるゆる考えているのですが、皆さ…

2歳を過ぎたしトイトレしようかな〜とゆるゆる考えているのですが、皆さん何歳頃から始めましたか?
我が子は2月まで保育園に通っていたのですが、わたしが退職したため退園しました。通っていた頃は保育園で軽くトイトレをしていてくれたので、トイレでおしっこ成功率もどんどん上がっていたのですが、退園したら振り出しに戻りトイレに行きたがることすらなくなってしまいました😅
まだそんなに急がなくていいかな〜と思っているんですが、参考までに皆さん何歳頃から始められたか教えてください😊
今のところアンパンマンの補助便座でテンションを上げさせてたまーにトイレに座らせる程度です笑

コメント