※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
子育て・グッズ

チャイルドシートは助手席に設置しない方がよいでしょうか?設置推薦されているが取扱説明書に反対の記載あり。

1歳からのチャイルドシート?ジュニアシート?
を助手席に設置しようか迷ってます💦
違反ではないけど、推薦しているとのことで
チャイルドシートの取説に助手席には載せないで下さいと
買いてあったのでやはり設置しない方がよいでしょうか?💭
カトージのジョイーです✊

コメント

ぽんぽん

事故ったときに死亡する確率の問題だと思います。
運転席の後ろが一番安全なんですよね……

• 羽奏

羽奏

そうですよね😭💭
    今助手席後ろに乗せてて、運転席側の方が楽なんですけど、前後の幅がないので運転席側に付けれなくて…😭💭

• 5月6日
三児のmama (26)

自己責任ですが私はつけちゃってます(T . T)

はじめてのママり🔰

助手席に子供をのせるのは危険だと思います💦
もし事故したときにエアバックの衝撃で亡くなったりしますよ💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は二人いますが後部座席につけてますよ。
    泣かれるのと子供が亡くなるの比べたら絶対に後ろにします。泣かれるのなんてお気に入りのおもちゃとか好きな音楽かけるとか試行錯誤するなりなんとでもなりますし。助手席につけてる人だけしかコメント求めてないならすみません😊

• 5月6日
チム

後部座席の方が危険度は低いので後部座席の方が良いですが、助手席に取り付けても違反でもないし捕まりもしないので大丈夫ですよ😃
うちは助手席にジュニアシートで上の子、後部座席にチャイルドシートで下の子乗せてます😃

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしの車のみ、シートを限界まで下げて、助手席につけてます!
私の車で出掛けるときは、娘と2人のことが多いので、泣かれたりしても後ろだと構えないので・・・💦

• 羽奏

羽奏

ありがとうございます☻ʹ̣ʹ̣
    そうですよねー、私も2人行動ばかりなので顔も見やすいしいいなぁと思ってるのですが…
    試してみます😀✊

• 5月6日

助手席につけないようと書いてあるのは
万が一の事故の場合、
エアーバックで圧迫したり、窒息させたりするためです。
追突された、した時に吹っ飛びやすいとも耳にしたことはあります。

また、自分がどんなに気を付けていても事故はあり得るので、できるならばやめた方が良いかと思います。

でもこればかりは個人の自由もあると思うしつけてる方もいるので羽奏さんがそれでもつけたいと思うのであれば私は助手席につけても良いかと思います。

ひー

安全面からみて推奨はしないのでしょうが、違反ではないですよね!
うちもジョイー持っているのですが、今後2人目産まれるので助手席に設置する予定です!