※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

旦那さんのお弁当作ってる方に質問です!お弁当は朝早く起きて作ってます…

旦那さんのお弁当作ってる方に質問です!!
お弁当は朝早く起きて作ってますか?
旦那は現場仕事なので場所によっては
4時に家を出たり、5時に家をでたりします。

前の日の夕飯の時に一緒に作って
朝詰めて持たせるようにしたいのですが
これから暑くなるし保冷剤入れてますが
次の日のお昼に食べるのに腐らないか不安です、、

またお弁当に冷凍したお肉とか
使いますか?1ヶ月ほどたった冷凍の
お肉をお弁当に入れても大丈夫でしょうか?

コメント

あーちゃん‪‪☺︎‬

朝お弁当作ってる時間がないので夜のうちに詰めて冷蔵庫に入れといてます!
下にお味噌汁を入れて温かくしとくお弁当箱なので
朝にチンして持たせてます!!🙌🙌

あまりお肉が1ヶ月経つことないですが、冷凍臭くなければお肉全然使っちゃうかなと思います🤣🤣🙌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご飯も一緒に詰めちゃいますか?

    しばらく里帰りしてたので
    その時のお肉が残ってて、、笑

    • 5月6日
  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    ご飯は冷蔵庫に入れとくと固くなっちゃうの嫌なのでご飯だけは朝詰めてます!!

    里帰りしてたのですね😳😳
    ティナさんの
    旦那さん朝早いという事で
    あまり無理せずにです!🥰

    • 5月6日
ありんこ

冷凍のは使いますが、1ヶ月のは使いません。

基本冷凍したものは2週間以内に食べきるようにしています

旦那は6時半に出るので5時起きで作ってますがそれよりも早いのはキツいですね😣💦

というか赤ちゃん産まれたらまとまって寝るようになるまではお弁当作りは不可能です💦💦
今でこそ作ってますが娘が産まれてしばらくは旦那が行くまで起きませんでした。

一応お見送りはしましたがその後娘が寝てればまた寝てました

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    しばらく里帰りしてて
    その時のお肉が残ってまして、、

    赤ちゃん生まれたら無理ですよね😂😂
    ちゃんと朝起きて作ってるんですね!!!
    すごいです!

    • 5月6日
🌬️🌸

前日に作って、冷蔵庫に入れておいて朝持っていかせてます!
冷蔵庫入れとけば大丈夫じゃないかなーと思ってます😂
普通に冷凍してたお肉も入れちゃってます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    前日作りたいです、、
    でも現在仕事で冷蔵庫保管とか涼しいところでの保管が難しいのでお弁当自体どーしよ、、って感じです笑

    でも飲み物にもお金かかるし
    お弁当にもお金かけてたら
    お金がもたないので、、

    • 5月6日
あーみー

4時5時に出るなら起きて作るのは無理ですよね💦
夕飯の時に作って、冷蔵庫に入れて、次の日温めてお弁当箱に入れれば大丈夫な気がします❗

冷凍したお肉も、しっかり火を通せば問題ないと思います。

私は、料理が苦手で時間がかかるので、場合によっては作れる時にまとめて作って、
お弁当カップに入れて冷凍しておいて、チンして入れるだけの時もあります😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    妊娠前は頑張ってましたが
    妊娠してからは起きられません、、笑

    里帰りしてたので自炊させるために冷凍したお肉が残っててお弁当に使いたいなーと
    思って😂😂笑

    夜に作ってしまいたいと思います!笑

    • 5月6日
みぃ

朝つめてます❗️

きんぴらごぼう、ほうれん草の胡麻和え、切り干し大根、卵焼き、ブロッコリーのおかかマヨ和え‥等、冷凍できるものは、シリコンカップに入れた状態で冷凍してます。
あとは、自然解凍可能な冷凍食品を何種類か常備してます。

朝は、タイマーでご飯が炊けるようにして、1番最初に海苔弁を作って冷ましている間におかずは冷凍のまま詰めてます❗️自然解凍でお昼にはちょうどいいみたいですよ❗️