※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安定期に入ってから茶おりが続いています。原因不明で受診不要と言われました。絨毛膜化血腫の可能性もあり、次の健診まで10日。経験のある方の話を聞きたいです。

茶おりが止まりません。

現在17週です。安定期に入ってから、茶おりが出るようになりました💦先週4日ほど出続け、病院に行きましたが、原因不明だと言われました。子宮頸長も問題ないので、鮮血が出る以外は受診不要と言われました。
そしてしばらく落ち着いていたのに、今朝また茶おりが……😭

お医者さんが鮮血以外は問題ないと言うので、それで間違いないのでしょうが、安定期に入っているにも関わらず、茶おりが出ることがすごく怖いです🙀

妊娠初期に絨毛膜化血腫と言われました。今回のがそれに関係する出血かもしれないけれど、断定はできないそうです。
次の健診まであと10日ほどです。それまでがとても長い😭

同じように、安定期過ぎてから茶おりが出た方、しばらく続いた方、いらっしゃいますか?そのまま妊娠継続、または出産できましたか?🥺
少しでも安心したいです…!
経験ある方のお話伺えたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

子宮の中で出血して、それが固まって出て来てるんだと思います😊

私も8wで鮮血でて、そこからは茶色になりました!今もめっちゃすこーーーしだけ出ますが、茶色はかさぶたみたいなもので出るから茶色ならこないでって言われましたよ😂

• ままり

ままり

そうなんですね😣鮮血はこわいですね🙀

中期に入ったのに、茶色とはいえ、出ることが怖すぎて…
    でも古い血だっていいますよね🙄やはり茶色なら受診はやめて、次の診察まで様子見がいいですよね😂

• 5月6日
ちゃあ

私も絨毛膜下血腫でした!安定期すぎてもずっと茶オリ出てました😭めっちゃ不安ですごく病院行きましたが安静に〜とのことでした💦
私の場合お腹の張りもあったので二回ほど入院もしましたが、血腫が自然に吸収されるor出てくるのを待つしかないらしいです😭でもめっちゃ不安ですよね!!

• ままり

ままり

同じですね…!ほんと怖いんです🙀🙀わたしだけでなくて安心しました…!
    入院もされたんですね。今のところ、張りはないのですが、この先どうなるか分からないので、無事を祈るのみです😭ともかく安静が1番ですね…
    血腫も、待つしかないんですね😣💦吸収されてくれれば、、と願ってましたが、今の時期に出てくることもあるんですかね?
    不安との戦いになりそうですが、赤ちゃん信じて待ちたいと思います😭😭

• 5月6日

私も17週の安定期ですが、今朝はやく結構な量の茶色い血が出てきて驚いてます😭先週行った検診で子宮内出血があると指摘されたのでそれかなと思いまだ病院には連絡していません。明後日検診なのこの後落ち着けば安静にしようと思っています😭鮮血でなければ大丈夫と私のお医者さんも言ってました!

• ままり

ままり

同じ週数ですね!茶色とはいえ、出血怖いですよね😭😭
    明後日検診なんですね🥺何事もなければいいのですが💦
    でも鮮血でなければ大丈夫というお医者さんの言葉を信じて、今は安静にするしかありませんね!😣
    ひとまず量が減ってきたのと、薄くなってきたので、わたしも次回の検診まで様子見の予定です。
    お互い落ち着いていきますように🌿

• 5月6日