※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

食パン以外のパンは1歳から大丈夫ですか?小麦粉、バター、たまごのアレルギーはありません。

このパンは1歳からあげても大丈夫でしょうか?
小麦粉、バター、たまごのアレルギーはありません。
食パン以外のパンをいつからあげていいか分からなくて😂

コメント

えりにゃん

原材料はこんな感じです

さーさん

お母さんの考え次第じゃないのかなーっと、、、
あげてる人もいればまだ食べてない人もいるので、、、
わたしなら一歳なったばかりはこのパンはあげてなかったです😥

• えりにゃん

えりにゃん

ありがとうございますm(_ _)m
    食べたらいけない物ではないんですね🤔✨
    まだ1歳になったばかりなので、もぅ少しあげないでおきます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

何もアレルギーが無ければ、私ならあげます!
惣菜パンはまだですが、うちはだいたい何でも食べさせてます。

• えりにゃん

えりにゃん

2人目だし、色々と甘くなっちゃって🤣🤣もぅ少し様子みてあげてみます❤

• 5月6日
結優

私もらんらんらんさんと同じ考えです。私もママがいいと思えばあげちゃっていいと思うけど、もうちょっと薄味のままで…という思いがあるならあげないです。

ママがどんなに意識してても、いつの間にかパパにもらって濃い味覚えちゃって…なんてことも、うちではありましたが^^;

濃い味に慣れても戻れなくはないかもしれないです。うちの子は、卵かけご飯ずっと醤油かけて食べてたけど、最近は醤油かけないでって言うので…。

• えりにゃん

えりにゃん

あげちゃダメなものではないんですね😊✨
    保育園では結構市販のお菓子とかも食べてるみたいなので、様子みてあげてみます🙌💕

• 5月6日
  • 結優

結優

妊娠中にもバターロールは病院でも出されるくらいだし、特別甘いものが入ってるわけでもないですからね(^^)

• 5月6日
きゅうちゃん

うち1歳過ぎから同じのあげてますよ〜😃中にマーガリンとか入ってないし、ほんの少し甘めの普通のロールパンって感じですよね。

保育園でもロールパン出てるし家で食べさせるものより保育園のが進んでいてほぼ離乳食完了期なのでそんなに気にしてないっていうのと、私の育児がテキトーだっていうのと(笑)

親の考え方次第だと思います。

娘はこのロールパン食べていても、焼いただけの普通の食パンもパクパク食べますよ😄