※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

九か月の赤ちゃんの食事について、食事のレパートリーが少なく困っている状況です。皆さんはどんなメニューを出していますか?また、初めてのパンをあげる際におすすめのパンは何でしょうか?

明後日で九か月です。

ゴールデンウィークから三回食を始めたのですが、レパートリーが少なく困ってます。

皆さんはどんなメニューにされてますか?

あと、まだパンをあげた事ないんですが、最初はどんなパンがいいですか?

コメント

めい

野菜たっぷり煮込んだものを大量に作って、それをトマトソース、ミルクベース、コンソメ味、味噌汁風などにアレンジして毎食使ってた気がします🤣
BFで粉末の味付けるやつ売ってるのでそれも便利でした😊♫

パンは最初はミルクに浸して、ミルクパンにしてあげました!PASCOの超熟を使ってました😊

• りえ

りえ

ありがとうございます😊
    野菜も同じのばっかりになっていいのかなぁって思ってマス!
    毎回バランス良く、炭水化物、ビタミン類、タンパク質とあげれてないんですが、いいんですかね?

• 5月6日
  • めい

めい

野菜煮込みにプラスしてトマト入れたり、かぼちゃ入れたりする時もあります😊大人の料理に使った食材で使えそうなやつをぶちこみます😂
    余裕ない時は同じもの使いまわしてる時もありました😅

ビタミンはあんまり気にしてませんでした💦
    タンパク質だけは、毎回入れるのと量(摂りすぎないように)気をつけてました😳!
    高野豆腐はそのまますりおろして料理に加えて煮込んだら、お手軽にタンパク質とれるし保存もきくのでおすすめです😊

• 5月6日