※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

産後うつで辛い。コロナで幼稚園に行けず、赤ちゃんとの生活がつらい。買い物も怖く、家事も限界。

産後うつで毎日辛いです。
3ヶ月の赤ちゃんともうすぐ5歳の子がいます。
コロナで幼稚園にも行かせられず(緊急事態宣言が終わってもコロナが心配で行かせることも怖い)3ヶ月の赤ちゃんと1日中一緒なのもめちゃくちゃしんどいです。
コロナがなければもう少し心が晴れるんでしょうけど朝が来るたびまた始まる…と泣きたくなります。
家事をするのもしんどい。
特に赤ちゃんと一緒にいるのが辛いです。

スーパーへ買い物へ行くのも怖くて、買ったものも洗ったり消毒したり、なんでこんなことになったんだろう。
コロナに怯えながら、赤ちゃんのお世話もするのが限界になってきました。

コメント

ぶどう

上の子は幼稚園には行きたくないから家にいられることが嬉しいと言っているのでそこは安心ですが私は2人の相手をするのがしんどくなってきて上の子が遊んで〜と言ってきても体が動かず少し横にならせてと言ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

親を頼るか、ベビーシッターさんを頼んでみては?
少しくらい離れる時間があった方がいいですよ。

ひなまま1024

買ったもの洗う必要ないです!手洗いがしっかりできていれば大丈夫ですよ✨病院で働いていても、私物のものとか患者さん家族からの差し入れは全て消毒だの洗えという指示は病院でてないです。
正しく怖がったほうがいいと思いますよ!
連休明け、保健センターの保健師さんへ電話相談されては如何ですか?

ポチ。

めちゃくちゃわかります。
同じです。
毎朝、今日も憂鬱だ…と思う日々です。今日なんて、朝もう布団から出たくなくて仕事前の旦那に全部やらせてわたしはずっと布団にいました。旦那が仕事行く時に泣けてきました。


子供が憎いんじゃない。それでも24時間一緒にいることに疲れました。
一緒に遊ぶのも嫌すぎてYouTube漬けです。

もう笑えないですよね…わかります。本当に。