※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミコエミコ
ココロ・悩み

夫婦生活が2ヶ月以上なく、寂しさを感じる女性が、夫の素っ気ない態度に悩んでいます。自分に魅力がないのかと不安になり、眠れずに苦しんでいます。

こんな事、話せるような事ではないかと思いますが、なんだか…辛いので、書いてみました…
もう、2ヶ月以上、夫婦生活がなく…
私から甘えてみても、素っ気ない態度を拒否されます…
寂しさを伝えると、何だか、面倒くさいのか、重いのか分かりませんが、素っ気ない態度になるのです…

もう、私に対して魅力というのか、何というのか…そういうモノを感じなくなったのでしょうか…?
旦那にとって、今の私は、何なのか分からなくて、夜になると眠れず、涙ばかり出て、ツラいです…

コメント

♡

なんで素っ気ないんでしょうか😭
言いたくはないですが浮気とかは疑いませんか?

• エミコエミコ

エミコエミコ

お返事、ありがとうございます。
    してはいけないと分かっていますが、こっそり、ケイタイなど見てみても、浮気などの様子はないので、旦那を信じます。
    それに、万が一、そのような事があるなら、それは、私に原因があるから、浮気などしてしまうのかと、考えたりもします。

• 6月10日

喧嘩したとかもなく急にですか?

「私なんかした?怒ってる?」って聞いてみては( *_* )??
一緒にいるのに冷たくされたら辛いですよね・・

• エミコエミコ

エミコエミコ

お返事、ありがとうございます。
    急にではないですが、妊活していて病院に通ったりしていても、なかなか授からないから、私に嫌気でもさしてきたのでしょうか…

一度、聞いたことがありましたが、怒ってる事もない。と言われました。それ以上聞いたりすると、面倒くさがられるので、聞けてません…

• 6月10日

退会ユーザー

うーん
    エミコエミコさんがどうこうじゃなくて、お仕事とか人間関係が上手くいってないとかで疲れてるって可能性はありません??
    嫌いとか別れたいとかなら帰って来ないと思うので、帰って来てるってことはエミコエミコさんのことを不快に思ってないってことじゃないかな。っておもうんです。

普通の会話をしてもそっけないんですか?
    「ごはんなにがたべたい?」とか「マッサージしようか?」とか「どこそこ行きたい!」とか( .. )

• 6月10日
☆ALOHA☆

私も一時期かなり悩んだ時がありました。
浮気をしてるのか不安ということと、私のことは女性として好きか聞きました。
本当に気持ちわかります…勇気はいりますが、やっぱ口に出して聞いてハッキリさせた方がいいですよ☆

みし

お子様はいらっしゃいますか?
私は子供がいるせいもありますが、もう3ヶ月してませんよ。
ご主人はただ仕事で疲れているだけなのでは?
私も夫も仕事してる時は疲れてそれどころじゃなく、ほとんどしませんでしたよ(^^;)

o3ov.kaye

今はそういう時期なのかもしれませんね。
仕事が大変、体調がイマイチ、気分がのらない等、エミコエミコさんには話してないけど、自分のことでいっぱいいっぱいなのかも。
そういう時って相手のこと考える余裕がなくなるので、つい素っ気ない態度をとったり、甘えたりされるとイライラしちゃうのかもしれませんね。
帰って来たくない家にはしないよう、せめて家では心休まるように、エミコエミコさんが常に笑顔でいたり、好きなご飯を作ってみたり、何かあったらなんでも話してね、と言ってそっとしておいてあげたり。。
求めるばかりではなく、待ってあげるのも大切だと思いますよ。
偉そうにすみませんm(._.)m

ままり

ツライですね〜(T ^ T)
私は旦那に断られることが多く、仕事で疲れてるし仕方ないと思いながらも今日はお風呂の前に、夜しようね〜って初めて声かけたらうん!って言ってくれて。
なのにいつもの時間までテレビみてて、布団に入ってきて少ししてから触ったら、もう遅いし明日仕事だからだーめ。って。
私はずっと寝室に居たし、今さっき来たんじゃん?あたしにはどうしようもないよねって言ったら、さっきうんって返事してすいませんでした。って棒読みで(ーー;)
喧嘩になりました。笑

旦那がしたい時にしかエッチしてくれないことが多いので、私自身がエッチするのが嫌になってきています。
私に魅力がないんだろうなーしたいって思わないんだろうなーって日々考えます。
数ヶ月前、エッチしてくれないのが引き金となって自分に自信がなくなり泣いてばかりで、私は親が近くに住んでいない為、旦那に実家に帰ってもらい、お互い考える時間を作って解決しましたが、割り切るしかないんだよなー。って薄々感じています。

じゅう

男の人ってメンタル繊細な人多いので、妊活されているとの事で、SEX=子作りのような義務的なものになるのが嫌なのかな?と思いました。

普段のスキンシップはありますか?
キスやハグなど♡

ぷくちゃん

結婚されて何年経ちますか?

私は結婚して4年ですが、結婚当初に比べて数は少なくなりましたよ。
私達夫婦の場合、男と女というよりかは家族のような存在になってしまいました。嫌いとかイヤだとかではなく、夫婦、家族としてお互いを見るようになりました。でも、スキンシップは毎日のようにあります。
エミコエミコさんはスキンシップはありますか?