※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日から頭痛があり、視界がぼやけて光が眩しく感じる症状が出ています。妊娠後期で心配です。同じ経験のある方いますか?

昨日の夜から頭痛があります…熱はありません(36.4℃)😭😭

昨日の夕方少しお昼寝したあとに起き上がったら
左側の視界がぼやけて少しちかちかする感じがあり
その後10分ほどで落ち着きました。
入浴して夕食の途中からなんとなく光を眩しく感じて
頭がしめつけられるような症状があり
夕食中断してまた横になりました。
暗いところで目を閉じてると楽でした。

もう1回起きて夕食再開しましたが
結局最後までは食べれず21時くらいに寝て
夜中トイレとか起きると少し良くなった気もしますが
動くとまだなんとなく頭痛が残ってる感じがします。

同じような症状になった事がある方いますか?😔
ほぼ妊娠後期に入ったのですが
ホルモンの影響とかなのでしょうか…
お腹の子は元気に動いてます👶

コメント

🐼

貧血気味ではないですか??

• ママリ

ママリ

前回の妊婦健診で血液検査したんですが結果はまだわからずで😭
    立ちくらんだりとかの症状は今のところないです💦

• 5月6日
トンカツ

偏頭痛だと思います😣
偏頭痛は光を眩しく感じたり、暗いところで目を閉じると楽になるのが特徴です💦

私も偏頭痛持ちなので、気圧の変化とか、寒暖差が激しいこの時期に酷くなります💧
昨日も頭が痛くてロキソニン飲んだりしましたが完全には治らなかったです😅

• ママリ

ママリ

やっぱり偏頭痛なんですかね😩
    カロナールでも偏頭痛効くかわかりますか?😭
    妊娠中なのでロキソニンはダメですよね…どうすれば症状少しおさまるのかとか、ジャムおじさんさんは偏頭痛出るとどれくらい続きますか?💦

• 5月6日
  • トンカツ

トンカツ

私はカロナール効かなかったです💦
    妊娠中はロキソニンは飲めないですね😣

私偏頭痛になると3日とか続く時あります💧
    ひたすら我慢してます😅

とにかく横になってゆっくり休んでるのが1番かと思います😖
    あまりにもひどい時は産婦人科に相談してみるといいと思います☺️

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

3日…!長いですね😭😭
    頭痛以外の症状がないので、できるだけ今日一日まず安静にしてみます💦
    ありがとうございます😭😭

• 5月6日
もえ

私もよくなります!
ロキソニンは後期はだめですが、今は飲めますよ。私は26wですがロキソニン処方されて5日に1回ぐらいで飲んでます💦
初めはカロナールでしたが長年の症状なのでもう効かなくなりましたが、だいたいカロナール処方されるので辛かったら飲んだ方がいいですね💦

• ママリ

ママリ

赤ちゃんいつも1週から2週くらい大きめなのと、明後日から後期に入るのでどうかなって思ってました😩
    今日ひどかったらカロナール1度試してみようかと思います💦

• 5月6日
ふう

偏頭痛かな?と思いますが、妊娠中なので服薬も自己判断はせずに病院に電話でも確認してからにした方がいいですよ😌

体質によったり、今までの服薬してきた歴?にもよるので人によればカロナールでも効果ある方も居ますしとりやえず、電話で病院に相談してみてください!

偏頭痛には種類があって
温めるとマシになる場合もあれば
冷やすとマシになる場合もあります。

できるだけ安静に横になって、首の後ろを温めたり冷やしたり症状が落ち着くようにしてみてください😌

お大事に✨

• ママリ

ママリ

やっぱり偏頭痛ですかね😔
    夫が薬剤師資格持ちなのでとりあえずカロナールは大丈夫だから飲んでみたら…と言われたのですが、昨日は飲まずに寝てみたんです💦
    今日一日はできるだけ横になって、温めるのと冷やすのどちらが楽か試してみたいと思います!
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月6日