※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤い斑点が出るほどの吐き戻しや窒息状態が続き、心配です。病気の可能性があるのでしょうか?

十分にゲップさせたり数時間も縦抱きしたりしてるのに吐き戻しが多く、さっきはミルクが逆流してきて鼻と口から出て窒息状態になりました。今日が初めではなく毎日ではないですが結構頻繁にあります。一緒に寝てるのですが私が気づかなかったらと思うと怖くて眠れません。顔や頭には窒息状態で苦しくなったせいなのか赤い斑点があります。時間が経つと自然に消えます。
もしかして何かの病気だったりするのでしょうか?

コメント

もも

それは心配ですね…
病気の方は分かりませんが、普通ではないので一度病院受診された方がいいですね💦
直近の対策としては、吐き戻し防止枕使ってみてはどうですか?新生児の頃使っていましたが、平らなところに寝かせるより吐き戻ししなかったですよ😊

一度小児科で聞いた方が
良いと思います!

友人の赤ちゃんもひどく
小児科で聞いたらやはり
大きな病院を勧められて少しの間は
様子みようってなってましたよ!

ふじこ

一度小児科で相談した方が良さそうですね💦
わたしもその状況なら、心配で寝られません😔
とりあえずの処置として、ゲップだしてあげて縦抱きした後だとしても、横向きに寝かせておくのはどうでしょか?
バスタオルなどを丸めて背中の方に挟む?置く?と横向きを保てます😊

はじめてのママリ

上の子が毎日のように吐く子でした💦お腹いっぱいになると吐いてました💦
赤ちゃんは胃が未熟ですし、吐きやすい子はとにかく吐きやすいと思います💦