※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期で寝かしつけが大変です。何を試しても寝ない状況で、困っています。イヤイヤ期でもすんなり寝かせる方法はありますか?

今日から妊娠7ヶ月!
最近は上の子のイヤイヤ期と保育園とか公園でなかなか遊べるところが減ってストレス溜まったりで昼も夜もなかなか寝ないこと多くて私も寝不足と悪阻が少し続いてるので大変でイライラするけど、7ヶ月になったのは結構嬉しい。

上の子朝8時に起きます。
昼寝イヤイヤでしないです。
夜は眠たいのにイヤイヤで寝ないです。
車で少し走ると寝るのですが、それしてしまうと保育園また始まると困るかな、習慣づくと毎日は無理だなって思ってたまにしかしないのです。
ティッシュで顔撫でるのもダメでした。
抱っこしても寝てくれないです。
オルゴールとか子守唄もダメです。
タケモトピアノとかいいって聞いたんですけどダメでした。
青山テルマのそばにいるね、が寝やすい曲ってテレビでやってたのにダメでした。
昔みたいにおしゃぶりしてもいらないらしくてダメです。
牛乳とか飲んでもダメです。
とにかく無理矢理起きてます。
旦那さんも見てくれて寝らしてくれるんですが、農家なので朝も早い時あるし毎日仕事はあるので休んでほしいです。
実家もすぐ行ける距離では無いですし、旦那の両親も農家だし、私の両親は夜勤あるしでだめです。

睡魔と格闘して何が楽しいのかわかんないですが疲れます。

イヤイヤ期でもすんなり寝てくれる方法ありませんか?

コメント

きき

月齢両方同じ感じですね😊
うちも自粛始まってから生活スタイル乱れまくりで夜寝るのイヤイヤですー。
とにかく心を鬼にして泣いてても電気はつけない、リビングへ行かない、で対応してますが
夜は抱っこじゃないとうとうとしなくなってしまいました。うとうとしてきてくれたらようやくお布団へ転がれる感じで、転がってくれたらしばらくは起きてるけどもう起きる!の合唱にはならないです。
1時間くらい抱っこしてますがお腹も苦しいし、、、毎晩になるとだるいですよねぇ。

いまは仕事が休業中なので登園も自粛してますが、正直早く保育園再開してほしいです。

  • 23ママ

    23ママ

    ほんと抱っこしても苦しいし、子供にとっても抱かれ心地良くないかなって思いますよね。
    保育園始まらないとなんともできないです。
    コメントありがとうございます!

    • 5月6日